2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「あるある」騒動

ある日突然、納豆がなくなって困りました(笑)。 と、思ったら後日ドカンとあったりして。迷惑迷惑。だいたい、何か食えば痩せるとか、考えが甘いよ。 食った分のカロリー以上に消費すれば痩せる、ただそれだけではなかろうか?しかし、「毎日2時間以上L…

LA MARMOTTE への道part2

飛行機押さえました。7/4(wed) NRT1130 → AMS1620 AMS1850 → CDG20007/14(sat) CDG1030 → AMS1150 AMS1520 → NRT0940(sun)チケット代かからないのに、チャージ諸々で$75も取られますよ!(怒)次は医者行って健康診断書にサインもらいます。 同時並行で、宿…

風強い・・・

最近、風強いですね。246は東西方向なので、この時期北風でもあり、モロに横風を受けます。ビルの谷間にさしかかると突然突風が!気を付けてないと吹っ飛ばされそうになります。

コルツvsベアーズ!

スーパーボウルは初の黒人監督対決だそうな。 ようやくペイトン・マニングが勝ち進んだよ。 苦節何年だろうか。楽しみだね。コルツの本拠地はインディアナポリス。といえば、アメリカンモータースポーツの聖地ということで、F1オタとしても応援したいところ…

LA MARMOTTE への道part1

まだ手のケガも癒えてませんが、そろそろ計画は立ててみようかと。LA MARMOTTEの概要は下記です。 http://www.sportcommunication.com/GT/epreuve2.php?langue=2&trophee=128 プロフィールは下記ですね。厳しそう! 私はコンチネンタル航空(スカイチーム) …

父島周回コース

父島を自転車トレーニング的に考察したのはこれが初か!?勾配看板は「10%」しかありません!看板が示すように、島らしくアップダウンが激しいコースです。1周約13.5kmで、時計回りに走ると北側のヒルクライム時に左手に兄島を見ながらの景色を堪能でき…

父島で初日の出

初寝浦展望台から、初日の出を見物。 真っ暗な中を走れず、チャリを押して移動。 日の出が近くなってうっすら辺りが見えるようになってから、なんとか乗ることができた次第で。銚子あたりより30分くらい早い日の出で。 となりで素人と思われる急造リポーター…

父島へ(12.29-1.4)その3

その後、南島へ。 別世界でした! 新東京百景の1つに選ばれた石灰岩でできた小笠原随一の景勝地。世界的にも珍しい沈水カルスト地形の島でまぶしいほどの白い砂浜、エメラルドグリーンの扇池、とのこと。入港する鮫池は、小型ボートがやっと通れるくらいの幅…

父島へ(12.29-1.4)その2

父島は暖かいですな〜。改めるまでもないですが。 冬でも半袖でOKですよ、都内なのに。到着翌日にはホエール・ウォッチング&シュノーケリングに出かけた次第で。 船からの眺めはこんな感じで。戦火の後もチラホラ。 伊豆大島などと違って、海岸線はほとん…

父島へ(12.29-1.4)その1

年末年始は行けそうで行けない東京都、小笠原諸島・父島へ行ってきました。船しか交通手段がなく、しかも25時間かかり、しかも行って来いするのに5日くらい要します。しかし海外のように、ピーク料金もないし、寒い時期に暖かいということもあり、年末年始…

12月総距離752km

いやはやこんな体たらくです(笑)。 オフでよかった。まだ左手、痛くてブレーキ&シフトできないね。 2月くらいからか?>外練