2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤35km

朝、筋トレしてみました。10kg×2のバーベル持って、スクワット100×2、レッグランジ25×2を両足。整骨院に行ってきましたが、具合はいい感じでした。 帰りに赤坂御所前で全開走して本日終了。

通勤32km

恒例ですが、なんだか忙しくなってまいりました。

大井のち秩父宮100km

昨日の疲れが・・・。何とかしのぶっちと出発して、9時30分ごろ着。 コースインしてしばらくすると、お台場練の皆様方と合流。すでに結構走っている様子で、いきなりペース速い〜!!先頭引いた後のMペタさんR_Eさんのペースで青息吐息で・・・。集団の中…

もてぎスーパー耐久観戦(自走で)180km

今年はレース(車)観戦してなかったので、禁断症状解消のために行ってきました。自走で(笑)。しのぶっちにもお付き合いいただきました。オフなのに結構きつい行程をご一緒いただき、ありがとうございました。早朝出発で、1時間走ってもまだ暗い。R6→R408…

通勤帰りのみ15km

自転車置いてきたので、行きは電車にて。 風邪が流行ってるのであんまり乗りたくないな。帰りは遅くなりヘトヘト。

通勤往路のみ(雨のため)15km

行きは普通に通勤。 18時から(こんな時間からやめてほしいよな〜)打ち合わせで、事務所に戻ったらすぐに雨!ちょっとなら自転車でと思いましたが、結構降ってきたので電車にて帰宅。

通勤35km、quarq注文

TT車で通勤。行きにパンクして往生しましたが、何とかたどり着く。近所のロード系自転車屋が休みだったので、ちょっと離れたまちの自転車屋さんにてパッチを購入して何とか修理。 帰りは整骨院へ。まだハムストリングスや内転筋グリグリやられると悶絶。イテ…

お台場1周20km

TT車のハンドルがカーボンのままでDHバーつけるのが少々おっかなびっくりでしたので、通勤車についてるアルミハンドルをレース車に移植したり、昨日の帰宅時にパンクした後輪を直したり。 マカオGPがyoutubeに早速アップされてたりして、いい時代ですねー。…

通勤32km

TT仕様にしたレース車で通勤。 TTポジションで車がバンバン走る一般道を走るのって怖い。そーいえば、おきなわ後に乗らなかった日がまだない。

大井82km

ハンドル周りいじっていたら大幅に遅れました。 モリリンともう1人のFLRな方々と走る。 ハンドル直して戻ったら、O内さんと一緒になり、お互いケガの多かった1年など振り返っておきました。

久々に野球:逆転勝ち

自転車的にはオフ(まだありますが)ですが、早速野球の人数合わせに借り出されました。自走で多摩川まで。25kmくらいで、意外と近い。電車だと乗り換えが数回あるので自転車の方が便利。 7−4で逆転勝ち。4回までうちのチーム、ノーヒットだったか。投手…

さて、次はチームTT

チームTT向けに自転車いじらなくては。スペーサーどけて、ハンドルを一番下にして可変ステムで更に下げたら結構TTポジションになるかな?あと、Di2のTT用シフター、ちょっと高いけど付けたら良い感じかしらーん?そんなことを考えてたりします。ポジショ…

通勤38km

何事もなく普通に。

建築士定期講習と巣鴨で会合40km

雨は午後やむのではないの?見切り発車で全て自転車にて移動したら、結構な雨に降られました! 夕方まで定期講習なる、社団法人の私腹を肥やすイベントにおつき合いしてきました。最後には試験のようなものもありましたが、配布されたテキスト見ながらだし、…

通勤32km

ただ走っただけです。 いきなり急ぎ仕事が舞い込んでました。。。

おきなわ市民210km(概要版)

16位でした。<忘れないうちにメモ:前日まで> ・金曜試走はR_Eさん、kajiさん、まこっちさん、自分の4名で新設コース往復。行きの上りからペースアップでまこっちさん、復路でkajiさん、自分の順に千切れていく。振り返ると順位もこの順。 ・試走というよ…

通勤32km

2日チンタラ走ったので、行きは坂でもがきながら出勤。 まだ疲れ取れてないなーという感じでしたが、これが効いたのか、夕方には疲れが徐々に取れてきた感あり。帰りに整骨院によってさらに疲れ取れた感が増加。ところで、月曜から今日まで夕飯を炭水化物を…

通勤32km

引き続き前腿がまだ張ってる状態。 ゆっくり走って終了。

通勤32km

かなり前腿が張ってる感じがあり。 整骨院で悶絶してきました。

おきなわ直前!の房総練

撮影:まこっちさん本日総勢11名(だそうです)、大盛況でした。 R_Eさんにガツンと絞られるつもりで気合入れて来ましたが、来られず残念。というか、体調の方が心配です。本番には祈・復調。本日は、上りでできるだけ付いていくことに焦点。 ローテは当初…

サイクルロッカー:自走58km

ブース1-36にて。 止め方もクランクでという考えも、単純かつしっかり。 予想以上に画期的かも!www.cyclelocker.net R357にて自走往復。 何とか日が暮れる前に帰宅。

通勤37km

回復走的に。 帰りは整骨院に寄ってから帰宅。帰ってご飯食べて、日本シリーズ終盤を見ながらいつのまにか寝てしまう、というのが最近のパターンです(汗)。 他チームながら、不振の井端が気になる。

自走→東金経由→鴨川→木更津駅200km

じっくり走りたいと思いまして出発。 木更津駅にて輪行。Ave30.8km/h,6時間33分,上昇1593m でした。

通勤32km

珍しく水戸へ日帰り出張。学生時代に常磐線はよく使ってましたが、スーパーひたちに乗ったのは初めてではないかと!それはよかったんですが、帰りに土浦あたりでトラブルのため40分停車に。。。ホームに出たかったのにドア開けてくれないし。疲れた〜。あ…

通勤35km

疲れてましたのでほどほどに。 夕方整骨院へ。久々に早く帰れたので何しようかと思ってたんですが、21時くらいに寝てしまいました(笑)。まあいいか。