おきなわ市民210km(概要版)

16位でした。

<忘れないうちにメモ:前日まで>
・金曜試走はR_Eさん、kajiさん、まこっちさん、自分の4名で新設コース往復。行きの上りからペースアップでまこっちさん、復路でkajiさん、自分の順に千切れていく。振り返ると順位もこの順。
・試走というより「お互いを試す」走。
・かなり脚にきました。明日は回復走だー。
・土曜は車で新設コース分岐まで行き、復路のみ自走。上りの距離と箇所数をじっくり確認。雨でしたが土砂降りの前までに終了。

<当日>
・整列早かったが野獣君のアシストで3列目くらいゲット。
・おーH本君の逃げだっ!吸収されても何度かトライしてました。
・半島ぐるっと回るまではコーン、ポール他に注意。
・主要メンバーのトイレタイムでペースダウン。ガリさんも止まった!
・1回目上り手前のトンネルでR_Eさんに「後ろすぎ!」確かにということでR_Eさの後ろに進出。その前にまこっちさんで、ダムの上り突入。
・結構なハイペース!N谷店長が引いている。まこっちさんパスしながら進出。必死について行く。
・頂上付近でちょっと離れるも先頭見えるくらいの距離。補給所で集団に追合流。
・O畑さんに「店長の引き強かった(何考えてるんでしょうね?)」的なコメントをもらい、やはり速かったかと実感。
・その後のローテーションで、自分は余計な力を使いすぎ!R_Eさん、O畑さんにも指摘され、貴重な「ロードレース講座」となる。
・626番さんとフィッテさん(I沼さんじゃないし誰かな?)の引きが強い!
・有力どころは普通にローテしてる感じでしたが、自分にはキツイペース。2回目の上りまでに、脚が終わったな!を実感。
・登坂入口は先頭で入って気分は良かったです。
・序盤からついて行くのに青息吐息。ジワジワ離され、kajiさんが切れたちょっと後中盤でジ・エンド。ここで「レース終わった感」あり。以後淡々と。
・下りからは近くにいた1人と。ローテぎくしゃくな感じ。「このままじゃ捕まりますかね?後ろの状況次第ですけど?」な会話。
・Team kidsの方が降ってきた。脱水と腹痛でダメとのことでしたが、ローテには説得して(無理矢理)加わってもらったゼ!
・メイン集団に捕まるのは予想より遅く、源河の分岐を過ぎた直後。
・出がらし状態で上り。千切れる予感十分。kajiさんもそんなコメントでしたが、暫くしたら落ち着く。そうこうしてるうちに土砂降り&片側車線規制区間に。目が痛い。
・橋手前の直線登坂区間では、予想外に皆より余裕あり。
・そのまま集団でゴールまで。
・落車しなければヨシと思ってましたが、皆距離を測り間違えたか?ゴール前に失速気味で、漁夫の利的に集団頭の方でゴール。

データやら何やらみて補足したいです。
もう少しついて行きたかった・・・。