2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤45km、巣鴨で打合せ、CS神宮で巨人終戦

午後から巣鴨へ移動して打合せ。 大学側からの提案は妥当と思えたんだけど、こちらの幹部な方々はシュリンクした案に少々ご不満の様子でした。やらないよりは、やった方がよいのではないかと。その後神宮球場へ行き。CS観戦。月曜で出足は遅かったが結局満員…

週末は子守、明日はCS神宮

週末はほぼ子守で終了。他はスポーツセンターに日曜に行ったくらいで。 2、3時間おきに大輝くんフガフガするので、これに1日中付き合ってるしのぶさんは大変だと実感しております。イクメンしながら、土曜日は、ワールドシリーズ最終戦→CS札幌ドーム→CS神…

クランクストッパー

やっと場所が落ち着きました。玄関ですが、ミノウラのタワー型(立体的に2台設置)と併用しても、かさばらない感じです。自転車が黒なので、オレンジ色にしたのもアクセントが付いて良かったかも。

通勤32km、神宮BT

昼休みに神宮バッティングセンターへ。 4ゲームやってきた。130km/h設定より、120km/h設定の方が球、速かったんだけど? 今シーズン、腕を体軸から離れないようにケアして振ってましたが、今日片手を離す勢いでフォロースルーを大きくとるようにしたら、ス…

近況

平日はあまりできないので、週末にはできるだけ子守してます。2〜3時間ごとにミルクあげてる、しのぶっちは大変そうで頭が下がります。オムツ交換とミルクはだいぶ手慣れてきましたよ!意外や意外、なかなか楽しいです。

東京マラソン

落選!とか当選!などなく。ボランティアリーダーとして活動します。 去年から参加したばっかりなのに、リーダー!?という思いはありますが、走る方にはさっぱり興味がなく、リーダー研修の中身に興味津々なのでこちらに。8月のセレクションで聞いた限りだ…

週末

フォローで一杯一杯な感じ。 双方から親もきたりして。

通勤75km、罰金支払い

8/7の速度違反の件で、某所へ自走往復。70k円払ってきました。しかしどうやって金額決めるんだろう? それにしても平日の昼間に仕事さしおいてまですることかしら? 解放されたので、さっぱりしましたが。

通勤32km

通勤のみ。

試験終了

本日、技術士一次試験を受けてきました。 事務所近傍の大学にて。1ヶ月ちょいの準備期間では全然時間が足りませんでした。 息子が出てくるのもちょっと早かったりして、 記念受験的になってしまいましたが、来年向けということで。

名前

「大輝(だいき)」くんにしました。

検診

本日、息子の検診に行ったわけですが。思ったより時間がかかりまして、半日では終わらず。1日有給にしてよかった。意外ときちんと診察するんですね。

本日退院、通勤32km

本日、母子が退院のため、午前休。 病院の看護師さん、皆いい方ばかりで良くしていただきました。感謝。 挨拶できる人にはして、退院。うちの親にも来てもらい、応援頼みました。 みんなで自宅でお昼にして、それから出勤。本日も遅くなりました。8月後半か…

シンポジウム参加など、90km

午前中、病院へ行って、その後あまりに鬱陶しいので散髪に。 午後からシンポジウムに駆り出されており、これまた昨日に続き荒サイから近い場所ということもあり、自走で。震災ネタでしたが、業界の研究っぽくなってて、ちょっと目指すところがボンヤリしてた…

野球試合(3週目)、40km

本日、3週連続の3戦目でした。荒サイ経由で。 綾瀬のクローズドな球場しかも審判付き。贅沢です。試合はボロ負け。 相手の先発投手は、速度こそないものの低めに丁寧に集めるいわば「岩隈タイプ」で、凡打の山。。。3回まで3者凡退でした。対してうちは…