通勤45km、巣鴨で打合せ、CS神宮で巨人終戦

午後から巣鴨へ移動して打合せ。
大学側からの提案は妥当と思えたんだけど、こちらの幹部な方々はシュリンクした案に少々ご不満の様子でした。やらないよりは、やった方がよいのではないかと。

その後神宮球場へ行き。CS観戦。月曜で出足は遅かったが結局満員。こんなに人が埋まった神宮球場は久しぶりでした。

で、Gのワンサイドゲームを期待していたものの、とどのつまりはシーズンそのままのGでして、代わり映えしないスタメンと、坂本の早打ちポップフライ、小笠原、ラミの打てなさそうな感じをみて、そんなに急に組織が変わるもんじゃないなと、ハッ!と気づかされました。はっちゃけられずに終戦。人の入れ替えなどで心機一転しないと、来季もマンネリに陥りそうな感じでした。

疲れ果てて帰宅。