2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

11年1月走行距離1089km

ちょっと少ないかも。

通勤32km

往復とも頑張ったら結構長い。

筋トレ0km

遅くに寝たので昼間で回復待ち。 ラグビー決勝など見ながら体幹メニュー消化。 夕方からジム行って筋トレ。下肢と背筋で約1時間。RM10くらいをめどに。キツカッタ。2230くらいに耐えられずに就寝。

休日出勤30km

いつものように10時出社。 データが2/3届いてない・・・がそれでやるしかないので。 ペースからして早めに終わりそうでしたが、詰めは予想通り確認だ何だで時間取られて終了は24時ちょい前。お疲れ様でした。AFCの前半30分くらいに帰宅。そのまま観戦、日本…

通勤32km、木場公園ラン10km

朝木場公園ラン2周10kmくらい。心拍計つけて走ってみたら、橋の上りで175くらいまでは上がったのを確認。野球の影響で左足首は少々痛い。本日強風かつ寒いコンディションで、片道1時間弱の通勤時間でも、指の感覚なしな状態。月曜〆用の仕事ネタが金曜日に…

オールアウト測定@東京体育館、通勤36km

朝ローラー25分。250-280Wで10分。エリートの出力との比較が目的でして、あまりやるつもりなしでしたがメディオ10分できた。出だしはエリートの数値が高すぎでしたが230W超えるとquarkと最大10W差くらいでほぼ安定しまして、エリートメーターも使えるなと確…

通勤32km、体重確認

普通に通勤。まだ平和な状態な仕事方面。整骨院の先生に「脚太くなりましたね」との指摘を受け、体重確認してみようかと乗ってみたら59kg(+5)!軽くヤバイです。良い方に解釈して筋肉が増えたとしても、増えすぎかと。今日からちょっと節制。

通勤と散髪46km、木場公園ラン6km

出発前に木場公園小一時間ラン。距離はどんぶりで。 髪が鬱陶しくなって久しいので昼休みに散髪@四谷。 自転車は便利だ。脚、まだ張っている感覚あり。

通勤30km、帰りは雨

朝早く起きて、AFCチャンピオンシップをネットで観戦。BS1のオンエアは夜からだったのでそれでもよかったが、やっぱりライブが一番です!試合内容はミスが多くて僅差でしたが凡戦だったのが残念。昨日の疲れもあり、行きはまったりと。 帰りは途中から雨が!…

こりずに荒サイ155km

翌日も荒サイで。時間効率考えるとこうなります。 最近やってないLSDのつもりで180-220Wをターゲットに淡々と。 ところどころ250Wなところもあり。これくらいの負荷ではありますが、最後の5kmくらいで脚が終わってきた感じで、ぎりぎり維持できた形で終了。…

荒サイ途中パンク40km

とりあえず淡々と荒サイでと思ってたら、20kmほどしてパンク。 コスカボのエクステンダーと手持ちの空気入れが合わずに(事前に確認しとけという話もあります)、どうしようかと思いました。そこにちょうどホームセンター島忠があるじゃありませんか!英式マ…

通勤30km、木場公園ラン8km

飲み会の翌日でしたが早起きできたので木場公園走ってみました。朝から結構走ってますね〜。太極拳に集まってる人が大勢いたりして、いろんな人がいるなと。 ここ2回より、ハムとふくらはぎの張りの程度が軽くなった感じで、これまた面白くなってきた。行き…

高岡さん祝!勝会&お台場朝練の会30km

今朝は何かやろうかと思いきや、お疲れ気味でしたので通勤のみ。 夜は何かと話題のカリさんの選択したお店にて。 カリさんの詳細はこちら。単発になって凛々しくなったニューカリさんでした。 餃子(隣でおねーちゃんが作ってた)が焼きから水から皆美味しか…

通勤60kmお台場回りで

行きがてらお台場回ってみました。 インターバルやってた区間の舗装が一部直されて、走りやすくなってました!ようやく筋肉痛が取れてきました。日経新聞スポーツ欄に、BS1で週末オンエアしてるNFLウィークリーのことを取り上げていた。NFL好きにはたまらな…

通勤30km

引き続き筋肉痛でシンドいです。監督が以前、自転車のりが冬場に体重管理するならランするのがいいよ、って言ってたので実行しております。自転車に比べて短時間だしいいかも。週のはじめは平和に進行してますが、果たして?ガイヤの夜明けは昔ながらの商品…

通勤30km

昨日のランのため、ふくらはぎからハムにかけて、えらく張ってます。少し前腿も。それと、先週のドタバタの影響が今頃きている感じで、ダルさMAXな状態でした。行きも帰りもおとなしく走って帰宅。

しぶやニュー駅伝観戦、BS神宮、ラン木場公園10km、映画25km

6時30分出発。とにかく寒い!手が千切れそうでした。 いつもお世話になっている整骨院の先生方が参加ということで、たまには観戦する側に回って、人が頑張っている(苦しんでいる)姿をみて自分も刺激されようかと。いつも通勤で通っている代々木公園なの…

巣鴨で勉強会25km

昨日午前さまでしたので、昼間で回復待ち。 そこから外行くには時間もやる気もなかったので、体幹、筋トレメニューをみっちり。普段と違うメニューもやったので筋肉痛の兆候あり。夕方から巣鴨で勉強会。 「商店街のマーケティング戦略」について、メンバー…

通勤32km

またもや早出。もがく気になれなかったので片足ペダリングを上りで交互にやりながら出勤。予想以上に作業量あり。「そんなに膨大ではない」んじゃないのか!?途方に暮れかけた場面もありつつも、気を取り直して進行。本日も午前様でしたが、休出するよりマ…

通勤30km、眠い

本日も早出。週末向け作業と本日午後向けの作業がかぶってるんですが。 でもって打ち合わせにいったらまたもや「明日まで」だと!目途付けないと帰れないのが確定。というわけでかなり午前様になりサッカーも見られず。寒いし工事してて1車線しか通れないと…

通勤と巣鴨35km

ちょっと早めに通勤したら、事務所に着く頃には手の感覚がない。。。確かに寒かったけど手だけ寒さに敏感?グローブかな問題は。最近メーターの調子悪くて、40kmは走ってるはずですが35kmだってさ。でもって15時〆と言われてたので頑張ったら、〆が延期に…

朝イチ打ち合わせ0km

ということで霞ヶ関まで電車通勤。 金曜夜中に打ち合わせ依頼のメールが来て、本日こうしております。 でもって、明日中の作業が出た〜。というわけで終電で帰宅。終わってないので明日も早朝出勤だな。

木場公園ランとスポセン0km

木場公園をランしてみました。まだ脚痛いんですが、走る筋肉はちょっと違うので走れそう。本日は突風のせいで寒い!北上するとなかなか進みません。後半は要領も得て快調でした。2周8km+早歩き1周で終了。なかなかいいコースでした。その後、登録だけ…

上野動物園と大学ラグビー決勝40km

朝、木場公園で散歩。 その後、開門に合わせて上野動物園へ。こじんまりとしながらも、ヤギの放し飼い等も実施されていて、動物と直に触れ合えるコーナーがあってよかった。1月末にパンダ、春にホッキョクグマのコーナーが一新されるそうで、旭山動物園のよ…

荒サイ往復125km

行きはやや向かい風。 往路で終了するくらいの勢いで出力設定してみましたが、その通りになって帰りの秋ヶ瀬公園あたりで本当に終わってしまい、おまけにあまり補給取ってなかったせいか、力が全然入らない状態で、ヘロヘロになりながらもなんとか帰宅できた…

通勤32km

通勤車のメーター(有線)の接触が悪いんだかで、段差でショック受けると作動しなくなり始めてしばらく経つんですが、ちょっとストレス。

通勤32km

夕方に急遽打ち合わせに呼び出されたりしてドタバタな1日。 帰りの皇居東側は、方角的に北上するので、一生懸命こぐと、この季節キツイです。

仕事初め0km

休みは終わるのがあっという間だなぁ。いきなりつくばへ行ったりと、イレギュラーな用件もあり。しかし、15分くらいで終わってしまい、わざわざ2人してくる用件か?と疑問に思いつつ終了。夕方は寿司食べたりと、シャンシャンな1日でした。 乗らずに終了…

もてぎ100kmサイクルマラソン

12位(+0.01)。中盤唯一?できかけた逃げに後から行ってみましたが、乗り切れずに集団に戻る。疲労困憊。その後は中盤くらいで、終盤ペースが上がり人数も大勢いたので、落車したくないなーと思いつつ無難にゴールしました。スプリントは皆、想定以上に脚な…