2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[]花見?

自転車仲間及びワインな方々と。15〜25時くらいまで!二日酔いな感じ。全員集合してからはさらに盛り上がりました!皆個性的すぎ。集合前に、学生時代及び仕事でも度々テーマになる佃島を久々にゆっくり散策。変わっているとこ、変わらないとこの確認ができ…

JCRCは遅刻(3.29)

さて、JCRC修善寺です。 Bにしたので朝8時までに到着せねばなりません。朝(夜?)3時に起床しまして、決して寝坊したわけではないのですが、電車(実は輪行好き)が目の前でドア閉めまして(汗)。行ってしまいました。。。そのまま引き返してふて寝して…

野球もシーズンイン(3.27)

年度末も忙しい同業者のメンバーですが、シーズンインに向けて一度集まろうということで、決起集会(と称した飲み会)がありました。新メンバーも加わり、改めてポジション別にメンバー割り当てたら、結構層が厚くなってるじゃーん!これは楽しみだ!自分は…

今後の予定(3.27)

3/29 JCRC修善寺 Bクラス気がついたら今週末だ。結局早い時間でもBにしちゃいましたが、起きられるんだろうか?4/5 伊吹山ヒルクライム(BR-3)発走15:30ってスゴイよな。。。日帰りで行けるからいいけど。ぷらっとこだまで行こうかと。初めて。4/13 ツールド…

お台場朝練(3.26)

だいぶ暖かくなりました。 本日は何と8名。帰国直後でもヤル気のtinoueさん、高岡さん、O内さん、M田さん、ガリ山さん、shigemixさん、M尾君、だはら。1周目の終わりで縁石とアスファルトの溝にハマッておっとっと。周りの方にご迷惑をおかけしました。…

カーリング女子世界選手権がオンエア中!

BS1で連日やってます!面白いですね〜駆け引きとか、一発逆転のスーパーショットとか、小林さんの"Yes,Yes!"な解説とか(久々に聞いても良い解説だ)。と、いいつつ初戦しか見てませんが。

3月24日

朝から雨と打ち合わせのため、電車通勤。脚パン状態のため、階段上り下りも結構キます。 いてて・・・。丁度いいので休養日としました。

F1マレーシアGP'08

F1

いやーF1開幕ですね!嬉しい楽しい。開幕戦でつまづいて、フェラーリどうなの?という感じで皆見ていたと思いますが、速い!と改めて印象付けたのではないかと。マクラーレンもグリッド降格がなければさらに上位といった感じでがっぷり四つですね!マッサは…

3月23日

脚にきちゃってますが少し遠回りして自宅へ。R357は車がバンバン走ってますんで意図とは関係なく追い込めます。新木場手前の橋はタフだな。金土日で300kmちょっと走れたのでよしとしよう。その後休出。

3月22日

しばらく顔出せないと思われるので実家に滞在。 家事こなしに自宅へ。 再び実家に行く時は、レース車で。コスカボへスプロケ付け替えようと思ったら固着してて何儀。。。少々手間取ってから出発。時間に追われたため2.5時間TTみたいになりまして、かなり頑張…

3月21日

朝。忘れた。 昨日頑張ったので、何とか夕方に目途がついたので、召集のあった実家に自走でGO! 東金へ。代々木上原からだと3時間かかりました。R14は渋滞。。。R126は車がいない場合、すこーし上り基調なので追い込むにはもってこい。少し重めギアかけて筋…

3月20日

休出。雨だしまあいいか。電話がこないのがよいです。といいつつ同業者さんから電話が来ますが(何で出ていると想定するのか!?) 帰りは置いてあったチャリにて帰宅。思ったより寒かったな。チャリ屋によったらZIPP303が安かった。ちょっとばかり、おっ!…

3月19日

朝練後、チャリにて出勤。雨予報だけど今は降ってないので、以前だったら走らなかったけど、最近はこのような状況ではチャリ出勤してるなぁ。本日はいつもより1時間早い9時に打ち合わせを入れられてしまったので慌しい。この日は終日ダルかったけども、デ…

お台場朝練(3.19)

夜から雨予報なので、ちょうど良く朝練できるので嬉しい限り。本日は6名。高岡さん、O内さん、shigemixさん、M尾くん、K沼くん、だはら。K沼くんは1周目早々にパンクして、そのまま一緒に走れなかった。また今度。本日は出発前からエラクだるい。1周…

3月17日

朝。週明け早々大渋滞。おそらく15日が土曜なことも影響してると思われます。途中までランデブーな方がいて、信号で止まる度に抜き返されるわけですが、こういう時の対処はどーしたものか困ります。別に抜きたくはないのですが。昼休みにチャリ屋に行くも…

ヤビツTT(3.16)

参加してきました。 tinoueさんの車にて。ありがとうございます。 厚木からアップがてら現地へ。いやー集まりますねぇ坂バカが。皆好きだなぁ。 練習とはいえ、乗鞍&おきなわチャンプと走るわけで、気分はレース(それ以上?)といった心境。1本アップ(35…

忘れた頃に巣鴨会合(3.15)

今日は何もないはずだ!と思ったら、ありました(泣)。そういえば、さくらそうまだ植えてない(汗)。4月になるとレース三昧だから、あまり手伝えないしなぁ。まあ他の場面でお役に立てれば、という感じで19日のイベントは許してもらおう。

3月14日

朝、少し雨止んだのでチャリで出発したら、西進するにつれて雨足が強まるじゃありませんか。いまさら引き返せないのでそのままずぶ濡れで事務所まで。昨日の宵っ張りの影響で、午後の会議も眠い眠い。自分が大して関わってないので、説明パートは思いっきり…

3月13日

今日も渋滞ひどいね。タクシーがかすめるように通過して行きました。こ、怖い。いつものようにこの会議の前日はドタバタしまして、前回は徹夜でしたが今回もソコソコいい時間まで色々あり、眠い中自転車で帰宅。終電がないのはステキ♪ですが、あまりそういう…

3月12日

朝練後に帰宅。パリニースやってるけど、見てる時間がなかなか。行き。1人頑張って走ってる人がいてつられるが、脚使った後なのでシンドかった。本日18時から会議でどーなるかと思いましたが、なんとかなった。水曜日の醍醐味だな〜。その後飲んで、電車で…

お台場朝練(3.12)

本日は6名。tinoueさん、高岡さん、O内さん、M田さん、shigemixさん、だはら。特に3周目あたりは風が回っていて、向かい風になるとキツかった。 昨日から何かダルいんだけど、練習が始まれば何とかなるだろうと思い出発。今回からニーウォーマーにしてみ…

3月10日(乗らず)

朝。雨のため電車通勤。年度末最終の会議で半日。終了後にコアメンバーで、ごくろうさんの飲み会。この1年長かったけど成果も出せた。年度が替わるとこのメンバーでなくなるのが少し寂しい。あんまり飲んでないつもりだったけど、酔っぱらった。そのまま帰…

3月9日

休出。悔し紛れに少し遠回りして事務所へ。銀座で、渋滞の車列を縫うようにして逆走している小径車のオッサンがいた!もうどういう思考回路しているのか理解不能。。。休日だってーのに、仕事先さんから「あの件取りくんで頂けるのでしょーか?」という探り…

3月8日(ゴロゴロ)

前日午前様のため、いつものように午前は突っ伏した状態で、午後からまあ何かやっとくかということで、固定ローラー。15分アップ、心拍180-183(90-92%)5分→レスト走5分×4、ダウン15分ツライが前回よりは、何とか堪えられそうな予感を感じながらできた。今回…

3月6日

まだ朝晩は寒いですね。昼間暖かくてもあんまり意味ないんですが社会人には。最近渋滞の度合いが増したような。年度末に向けて、といった感じなのでしょうか?不明。今週末は思いっきり走れそうかな♪と思ってたところ、予想外のところからドサっと降ってきま…

「山利喜」が!

http://www.yamariki.com/建て替え前に本館に行かなきゃだ! 3年前くらいまで、隣りに住んでいました。

お台場朝練(3.5)

本日は6名。意外と寒い朝練となりました。 shigemixさんと同様、今回データ取ってみました。 2,3周目とも心拍190くらいまで上げられている。ケイデンスはもう少し高くてもいいかも。3周目のラストで、48km/h後半くらい出ている中を高岡さんにブチ抜かれ…

F1開幕近し2

F1

フジCSにて、BSの浜島さんが出てました。TCS(トラクションコントロールシステム)が今年から廃止で、見る側としては大歓迎ですが、やる側としてもドライバーの力量が明確になるし歓迎とのこと。しかし去年の富士みたいなコンディションだと、走れないかもね、…

08年2月走行距離1381km

レース以外で一度も遠出できなかった。orz 振り返ったら去年もそうだったみたい。 2月は鬼門かな。

ヤビツ(3.2)

去年の乗鞍本チャン以来の、峠でのタイム計測やってみました(ずっと、おきなわ対策だったため)。場所は、朝練メンバーが皆行ってるヤビツ峠。ロングランできていないのもありまして、自走してみました。3時間くらいで。31分ジャストくらいでした。峠イ…