ヤビツTT(3.16)

参加してきました。
tinoueさんの車にて。ありがとうございます。
厚木からアップがてら現地へ。

いやー集まりますねぇ坂バカが。皆好きだなぁ。
練習とはいえ、乗鞍&おきなわチャンプと走るわけで、気分はレース(それ以上?)といった心境。

1本アップ(35分程度)で登り、2本目にTT。
30分08秒(手元の時計)でした。

想定(希望)タイムの上限でしたので満足すべきなのですが、周りがあまりにも速いので、ねぇ。練習だしレースでできないこともしておこうと思い、オーバーペースで入ろうとスタート。前を走るtinoueさんに平坦区間で追いつく。しかしこの時点で「速すぎた」と思いました。脚に少しキまして、ジリジリ離される展開。途中で、ryoさんIさんがつばぜり合いしながらブチ抜いて行きました。速いな〜。3本目はラスト2kmくらいからペースアップの模擬レース。脚終わっててなかなかキツかったですね。

このような走りで1分縮まったのですが、このシチュエーションだからという要因が大きいように思いますね。

ryoさんに3本目の序盤で聞いたら、やはりよっぽど調子が良くない限り、スタートはゆっくり入るとのこと。勉強になりました。山登りのペース配分について考えさせられた1日でした。

その後、車のある公園まで高速列車で帰ったんですが、全く想定してなかったので(流して終わりかと思っていた)かなり面食らいました。45km/h巡行で何とかローテ。こっちの方がよっぽどキツかった!

参加者の皆様、ありがとうございました。

yabitsutt_0316






途中心拍がおかしくなってますが無視。もっと低ケイデンスで走ってる印象でしたが、思ったよりは回せているので、局所的に低くなるところを上げて平均的にケイデンスを高めれば、もう少しタイム出るかな、という印象。速い人は皆回してたし。