2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場朝練45km、通勤35km

本日11名。LAP1 16:21 計測不良 LAP2 15:45 Ave_Spd39.9,HR180,Cdc89 LAP3 16:08 Ave_Spd39.0,HR175,Cdc89 MAX Spd49.4,HR1922周目から2班の後発組に。 先頭を長めに引かせてもらうことができて、だいぶ苦しめてよかった。 いずれもT田さんの前で、どこ…

通勤35km

上りでインターバル、片足ペダリングしながら。もう少しでバランスボールの上に立てそう。 面白いのでしつこくトライ。

通勤30km

何事もなく。

迎賓館周回1.5h、65km。巨人ヤクルト戦観戦。

疲れてないつもりが、意外と疲れあり。 そろそろ、みんなと走れるくらいまでにはなっておかないと。 朝、インターバル的に周回。どこもかしこも向かい風です。帰宅後、東京ドームへ観戦に。 ヤクルト村中がナイスピッチで巨人打線沈黙。 しかし、左対策で右…

ヤビツ往復170km

リクエストに応えて、しのぶっちと行ってきました。 行きの渋滞には参った。帰りはみんなを見習って、1分もがきしながら帰ってきましたが、距離の割には中身がないかな。

通勤往復30km

ローラーといえども連チャンでやると疲れるみたいです。 若干張りあり。往復のみ。指輪ができたとのことで、スタジオSORAへ閉店間際に受け取りに。 式が済んでからはめるべきか、自転車に乗るときはどうすべか?試案しとります。

ローラー17km、通勤復路のみ15km

前日に続いてローラーでメディオ20分。 今日は1本で許したるわーい!ということで1本で終了。 (単にギブアップなだけ、ともいう) しかし、昨日といい、状態は良くないのに出力はいつもより高め維持が可能というのは不思議な感覚。感覚はいい加減というこ…

朝ローラー練、往路のみ通勤15km

朝から雨。もう少し後から降るという予報でしたが? というわけで、ローラーで。20分メディオ(260w-280w)−5分レストを2セット。 コンディションがまだ上がってこない中、ひたすらガマン。体感的にもメチャきつい。1セットで止めようと何度も思いました…

通勤30km

帰りは多少濡れながら帰宅。

祝結婚パーティ、30kmくらい

日中は、仕事の写真撮りに都内をグルグル。 なるしまさんにも用事を済ませたら帰りはギリギリ。。。 夕方から朝練メンバーの方々+トラさんノブコさん夫妻に囲まれ、マコッチ夫妻ともども、お祝いしていただきました。ただただ、感謝です。 ありがとうござい…

熊谷クリテ、予選DNF、35kmくらい。

反省します。出直してきます。 少なくとも完走くらいしなければ。強風でしたがレース中はそれどころではなし。

大阪出張(3.19-20)、0km

2年に1度くらい、締めの会議が関西方面で行われたりします。 (関東組の人が、いつも東京ではつまらないという理由で)移動は楽しいかとおもいきや、時間があまりなくてせわしないです。 終了後に、法善寺横町にて宴会。 火災後に連担制度を使って再整備し…

通勤33km

明日、大阪出張なので、往復とも荷物が多い。 上り区間で片足ペダリングしながら。なかなか調子戻りませんね。 いい年だし仕方ないかしらーん。しかし、通勤でかろうじて走っているけど、これがなければ走る時間がなかなか取れませんね。

お台場朝練45km、通勤35km

本日10名くらい。 1周目から明るくなり始めました。まだ調子戻らず、1周目から付いて行くのに必死。 あと2周大丈夫か?と思いつつ何とかローテはこなせました。年度が開けたら、立て直したいなぁ。 (データ消してしまいました)金曜日向けの作業が、何…

通勤30km、など。

ネガなことはあまり言いたく、書きたくないんですが、金曜日から週末までの生活で疲労困憊。時間いっぱいまで寝る。休めるはずもなく通勤。事務所着くや否や、三田へ移動。1日会議。 会場セッティングから撤収まで駆り出されましたが、何とか無事金曜からの…

房総練習しかし単独練133km、0094さん披露宴

6時発で現地へ。本日は使い捨てコンタクト(1day)を使用。 30分くらいで左目が飛んで、1.5hくらいで右目が外れる。 両目ないのはつらいので、仕方なくストップして入れなおし。 ここから単独走。そのうちに再度外れ、その後敗れて終了。安全運転で集合…

休日出動通勤30km

朝8時起きで、病院行ってから出勤。 夕方まで寝ぼけ気味。正気に戻った(?)のが17時くらいだったような。 早く終わらず22時まで。明日はイナーメ・シナジー合同練習。

通勤40km(予定!)、2:30時点でまだ事務所

月曜日の資料がまだ決着せず。先方さんが帰らないと帰れないかも? まあ、年度末だしこういうこともありますが。ちょっと時間ができたので何か書くか。 e+の巨人戦プレオーダーって、今まで当たった試しがなかったので、お気楽に申し込んだら当たってしまっ…

通勤30km、うおきん

往路復路ともに渋滞。ゴトービなら昨日なんですが!? 交通事情は謎が深い。夜はM97のS木さんに手配いただき、新橋ビストロうおきん。 朝練メンバーやK田さんなどの面々で、おいしくいただきました。 みずちゃさんには贈り物などいただき、恐縮です! まこ…

ローラー朝練38km、1.5h、通勤復路のみ25km

雨確定なので、ローラーで。 15分アップから始めて、 10分メディオ(260w)−3分ソリア(310-320w)−2分メディオ(260w)−5分レストを2セット、最後に3分ソリア−2分メディオやって、ダウン。メディオ−ソリアの後、レスト入れずにメディオに戻してみました。 …

往路のみ15km、雪のため電車で帰宅

ようやくタクシー会社が自転車を見に来たらしい。対応遅すぎ! 夕方からまさかの雪です!電車にて帰宅。 ガイヤの夜明けに間に合わなかった。

往復のみ30km、気が付けばGPウィーク

往復通勤のみ。脚の疲労もまだあり。 気が付けば週末F1開幕。まだ事前知識の仕込みが不十分。 フルタンクスタートで面白くなることを期待!週のはじめから仕事がドタバタ。1週間もつのか〜!?

ローラー2部練72km、3h

昨日に引き続き雨です。今日の方が降りが本格的かも。午前中2時間ちょい。225wくらいで。靴まで汗だく。 出力より時間こなすのを第一に。これくらいなら2時間耐えられました。 HDD→DVDへ焼く作業をこなしつつ。夕方50分。10分メディオ(250-270w)の後、レ…

ローラー30km、1hちょい。

雨です。疲れがどっと出たのか、午前中は起き上がれず。とりあえずローラーで。 そんなにやる気はなかったんですが、15分メディオの後、3分ソリア(310wくらいで)5分レストを3セット。意外とこなせました。仕事の資料も読むのがはかどりました。

自転車社会実験のお話、往復30km

夕方から横浜へ。後輩のツテで、コミュニティサイクルなどの自転車社会実験を行った自治体さんのお話を聞きに、次いでに親睦を深めに焼き鳥屋さんで開催。下世話な話ではウチのような社が自転車交通まちづくりの分野にどうにか食い込めないかを探ってみたい…

乗れず0km

朝イチ横浜で打ち合わせのため、電車通勤。 綱渡り的に電車を乗り換え、何とか無事到着(汗)。帰りも電車にて。遅めだったので、筋トレ(調べたらレッグランジということが判明)と体幹トレやって、おやすみなさい。帰ったらまず初めにバランスボールって変…

カーリング総括(オリンピック)

解説の小林さん、健在で嬉しかったな〜。 イエス、イエス、イエース!がたまらんです。 今回は人生におけるAプラン、Bプランの語りがなかったのが残念でしたが。期間中、日経新聞にチーム長野スキップの土屋由加子さんの連載記事が載っていて、見方を大い…

お台場朝練

本日11名!盛況。 2周目からは2班に分けて、先発班にて走行。2周目はキツかった。 3周目は信号・渋滞に阻まれたりして若干ペースダウン。(両家にお礼状を書いていたらデータDLの時間がなくなる。後ほど)LAP1 16:30 Ave_Spd38.1,HR169,Cdc103 LAP2 15…

10年2月走行距離1,107km

少な。色々あったから仕方ないかな。