カーリング総括(オリンピック)

解説の小林さん、健在で嬉しかったな〜。
エス、イエス、イエース!がたまらんです。
今回は人生におけるAプラン、Bプランの語りがなかったのが残念でしたが。

期間中、日経新聞チーム長野スキップの土屋由加子さんの連載記事が載っていて、見方を大いに参考にさせてもらった。ああいう記事の作り方は日経ならではと感心しきり。隣りの青島氏の記事で「カーリング選手が将来800万ドルプレーヤが出る可能性」について語っていたが、それくらいメジャーになってくれれば嬉しい。関東圏でも気軽にできれば夢ではないかも。

トリノでもスキップだったスイスのオット、スウェーデンのノルベリは相変わらず上手かった。スウェーデンチームは、トリノ以降、2人離婚、2人出産だそうで、人生経験も必要なのかなと思いました。