2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シロクマパン(12.23)

往復自走。180km。 前回より走れたし、腰やお尻も最後の最後に多少痛くなった程度で、明らかに前回より走れるようになっていて嬉しかったな。ひたすらLSDペースで。 同じコース走ると分かりやすい。

12月22日

朝は暖かかったな。 ウインブレは不要な気候で気持ちよかった。打ち合わせ2本やって帰社する頃には寒い寒い! 野球メンバーとの忘年会だったが、ほどほどで帰社して仕事しました(悲)。WBC観戦を提案しておいた。 行くぞみんな!!!帰る頃には何とか雨…

文明堂朝霞工場(12.21)

朝、APMの皆さんが荒サイ走るとのことで、岩淵水門から文明堂朝霞工場まで走って、カステラ試食。できたてアツアツのカステラはうまかった!その後途中離脱して仕事へ。 なんとかその日に終わった。 土日出ると、ヘロヘロになりますな。

病院へ(12.20)骨折83日目

約1ヶ月ぶりに病院へ。8割方の回復状況とのこと。 まだ、強い衝撃は避けてくださいとのことで、ウエイトやろうかと目論んでいたが、自重。スクワットや腹筋、背筋以外は、自転車でLSDに勤しむ事にします。その足で仕事へ。 半分くらいしか終わらず。 明日…

12月19日

往復のみ。 今週は疲れた。

12月18日

昨日の終電は時間切れによるもので、やることは残ってたので早出特打ち、ではなく早出出勤。自転車にて。ベーグル買おうと思ったら、まだ開店していなかった。またしても午後からぶっ通しの会議。 種類は違いますが、何故こんなに長いのでしょうか?帰りは自…

12月17日

雨のため、電車通勤。 終電。最近、季節と曜日の感覚がなくなってきた。 月曜と火曜に「今日木曜日?」と勘違いした。

12月16日

自転車を置いて帰ったため、電車通勤。 読書と新聞は、はかどります。帰り。お台場1周してから帰宅。 午前1時に何やっているのでしょうか?と思わないでもないが、明日は雨だ。

12月15日

朝。何事もなく、比較的まったりと。金曜日に引き続き、午後からぶっ通しの会議。 6時間缶詰で検討。長い、長すぎる! が、こちらは建設的な議論が進んで良かった。 議論とはこうあるべしっ!人数とメンバーで、こうも違うのかと思い知らされました。出席者…

[]マル金(12.14)

O友君とラーメン屋めぐり第2弾。 とんこつベースでこってりかと思いきや、さっぱり細麺で自分好みでした。替え玉があるのも良い。ラーメン食べておいてナンですが、お互いに体重を気にしていた(笑)。

[]公園再生ワークショップ(12.13)

途中まで議論ばかりでしたが、時間がないと喝入れられて、そこからはサクサク進行。なかなか良案になったような。夜は忘年会でした。

[]12月12日

すみませ〜ん通ります、と手上げたら応えてくれたドライバーがいらした。安全に走るためにもコミュニケーション大事ですね。午後からぶっ通しで会議。長い、長すぎ!おまけに宿題出されて午前様。続くと堪えます。久々にヘルペスできた。午前2時頃、大手町…

12月11日

朝。左折する清掃車をすり抜けようとしたところ、ブレーキ踏まれてドッカン当たりました。左から当たったので右鎖骨に影響なし。しかし、危なかった。気をつけないといけません。明日の会議向けに、またもや午前様。

12月10日

往復のみ。 午前様でした。

12月9日

行きの皇居で、背ポケに携帯ポンプと日経新聞を入れてる通勤者を目撃!これぞサラリーマンの鑑だっ!と思いながら通過。帰りは雨のため電車にて帰宅。 終電でした。 来週末までドタバタしそうだ。。。

[]12月8日

夜から巣鴨で打ち合わせのため、自転車にて移動。悪名高い明治通りを久々に通りましたが、まだ工事終わっとらんのかいっ!副都心線開通したのに。今コケるとまたバンド生活に逆戻りのため、慎重に通過。ダンシングも自主規制中。

ホンダ撤退:これ撤去してからというもの・・・

F1

「青山一丁目の伝説」に大きく貢献していた、この支柱を撤去したのが、現ホンダのレーシング・スピリットの欠如を象徴しているような気がします。写真は'06年ハンガリーGPで、久々に優勝したときのノボリ。この時と琢磨の表彰台の時は、皆昼休みに写真撮りに…

シロクマパン往復(12.7)

前日飲みすぎてツラかった。 リハビリ兼ねて、TCCのSさんに同行していただきました。ありがとうございます。ようやくシロクマまでの道のりが分かりました! 嬉しい。190km。これリハビリ?

山利喜新館(12.6)

アルペンマーカー、かつ、理科大なべ研OBの、0094さん、ヤマちゃんと。やっぱり森下町界隈はいいですね〜。本館がなくなっていて寂しかったのはありますが、見込みとやきとんが食えてよかった。仕事から自転車、恋バナまで、共通の話題がここまであるメン…

12月5日

往復通勤のみ。 帰りが日付け替わりあたりだと眠い。結局、友人は辞めることになったらしい。 状況を聞くにつけ、辞めた方がいいと私も思いました。サブプライムの影響がここまできたかと改めて実感しました。しばらくは、ゆっくりしていただきたい。私もゆ…

12月4日

朝から打ち合わせのため、電車通勤。 乗らず。57.0kg午後から多摩の団地の現調。 たまに外に出ると気分転換になりますね。こういう近隣住区理論に基づいて作られたような、ゆとりある計画ってもうあり得ませんかねぇ?などと雑談。同行した同業者さんや、昨…

12月3日

朝。フツーに。 帰り。お台場グルっと回って帰宅。夜、友人から電話。 なんでも辞めるとか辞めないとかで。

12月2日

帰り。右折レーンにいた車が突然左折してきて危うく接触寸前!なぜその後クラクション鳴らすのか?悪いのはそっちでは?その後、お台場を1周回って帰宅してみた。 腰回りは、まだまだ筋力不足と感じた。パソコン画面見すぎか? 最近目がショボショボして仕…

12月1日

帰りに雨。しかしあまり濡れそうではなかったので自転車にて帰宅。

08年11月走行距離296km

バンドも取れたので、これからボチボチ。 鎖骨が完全にくっつくまでは、自重気味に。<冬場のタスク(予定)> ・対幹を筋トレで鍛える(区のスポセン通いか?) ・負荷かけられないのでLSD的にじっくり長距離 →練習量多くしても疲れにくくしたい

11月30日

ローラー2時間。 2時間やる根性だけは、まだありました。 外より安全なので。<ローラーの友> ・GP2:バレンシア、スパ リバース・グリットって面白いのか判断つかない。 ・ジャパンカップ(自転車) 今頃ようやく見た。展開は想定の範囲内かな。だい…