かすみがうらマラソン(2015.4.17) 2:58:39

年度明けで仕事的には落ち着いてコンディションは良好ですが、いかんせんあつーいはずなので、あまり期待感を持たずに出ました。で、当日ですが、意外にも涼しく、ちょっと寒いくらいのコンディション。 スタートブロックも、なぜかA(最初)でしたのでやる…

板橋シティマラソン(2015.3.22) 3:03:08

出張→飲み会明けで迎えたフルマラソンです。想定通りといいますか、だいぶ春めいてきた関係で暑かったですね。 スタートの渋滞が想定外でした。河川敷の幅員とキャパが合ってない かんじてしたか。 暑かったせいもあり、25km過ぎからちょっと早めに脚に…

東京マラソン(第9回) 3:03:25

いよいよ東京マラソン。出場は2回目。 スタートブロックも大分手前に来ました。たしかBだったか。最初の5kmくらいまで渋滞で思うように走れず。 登録組の方々もいろいろな方がいますので仕方なし・・・。そこからはまあまあよいペーストなるも、ハーフ…

パークらんマラソン(2015.1.17) 1:25.39

年明け最初もハーフマラソン。 昭和記念公園で、まあまあ近場での開催。練習ペースの4:05あたりで走り切れたので収穫でした。

調布市ロードレース(2014.12.14) 1:31.47

味スタでハーフマラソン。 近所で開催してくれて助かります。フルマラソンのサブ3ペース4:15を目途に。 Uターン等急カーブが多数あるので少々走りずらいですが、練習コースでレースしてくれるので、そういう意味では走りやすい。想定より速いタイムでした。

大田原マラソン2014

喜多マラソンの頃に、はや秋のマラソンのエントリーが始まり、何も考えずにエントリー。制限時間が4時間と厳しめでしたが、まあこれはクリアしてるので。引き続き多忙につき練習してませんでしたが、10月頃に東京マラソン2015の当選通知が!!10倍を2…

六無月 東京喜多(北)マラソン2014

契約先の保険屋さんと、どういうわけかマラソンに出よう!ということで掛川のちょい前くらいに検討して、これまたエントリー可な近場のレースを選択。まあでもシーズン的にはオフな6月でしたので、それまでの練習も汗の出方が種目が違う雰囲気で、当日も荒…

掛川新茶マラソン2014

せっかく東京マラソン向けに練習したので、余力でエントリー可だったこちらに参加。あとで調べたらアップダウンがかなりあってハンパないコースと分かり、恐れおののく(笑)。で、噂通りに30kmすぎからのアップダウンにはやられました。〆のヤマハリゾート…

東京マラソン2014

昨年の話で恐縮ですが、まったく期待してませんでしたが当選しまして、ド素人でしたが当選した10月下旬から練習開始。例に漏れず膝痛(腸脛靭帯炎)に悩まされ、完走できるかどうかレベルでした。が、直前になって脚ができてきたのか?なんとか完走。サブ4…

そろそろ再起動

ほったらかしでしたが、そろそろ書いていこうかと。

2012年4月走行距離701km

通勤だけなので、よく乗ってる方だと思います。結局仕事がゆるんだのが、4月の第一週くらい。 それから結構忙しいじゃないの〜。いつ解放されるか分からん今年は。とはいえ、 しばらくレースの予定もないので、切り替えて(仕事なんとかしつつ)だいちゃん…

2012さくらそうフェア

今年も巣鴨地域の外れの公園で行われました。無事終了!寒かったせいか、さくらそうの出展は少なかったんですが、他のイベントが盛りだくさんで、例年以上に盛り上がりました。

島流しの刑解除!

よーやく、年度末進行も一段落してきました。 今回の島流しは、長かった。ぼちぼち、通勤以外も自転車乗って行こう! まずはリハビリからですが・・・。と思いきや、 落ち着いたからか、季節の変わり目だからか、先週は風邪引いて、直ってきたら、今度は仕事…

いつまで

いつまで続くんだろうなぁ、この状況。 毎年恒例の年度末進行ですが、こんな状況は社会人になって初めてかも。4月になったら乗りたい。そのまえに減量しないと。

東京マラソン:ボランディアリーダー(有明13区担当)

昨年に引き続き参加。今年はまだ2回目だというのに区リーダーで参加しました。13区で参加された皆様、熱意のある方ばかりで何と欠席ゼロ!皆様のおかげです。ありがとうございました。覚えてもらいやすいように、名前はこれで↓ 最近、年度末進行たけなわな…

仕事が・・・

例年にもまして年度末進行が加速!! 3月半ばまで、仕事以外で何かできるのだろうか!?久しく「練習」という乗り方をしていないような。 練習コースは近くにありそうなのにね、いつ開拓できるのやら。かろうじて通勤で乗っている、という状況。 ちなみに家…

調布へ引っ越し

ドタバタの中、何とか完了。 まだ家〜駅間くらいしか把握していないながらも、以外と交通の便はよさそうな感触。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 昨年最終日に仕事で宿題出された・・・。 引っ越しが決まり、準備に大わらわ。

ライブへ26km

高校生の同級・じゅんじゅんがやってるライブに夜寄る。ヴォーカルがMC苦手らしく、めったにやらないMCやってました。 めったにやらない割にはうまかったような。忘年会でもするか、という話をして帰宅。それ以外はイクメン生活。

先週

なんだか忙しかった。。。 火曜日はシンポジウムに駆り出されて自転車で行ってみたら、帰りは雨に降られて寒い思いしました。金曜日に恒例の会議→竹子で飲み でした。

イクメン講座20km

区報に出ていた案内を見つけて応募しました。つづく

AED講習15km

東京マラソンボランティアの関連で、受けてきました。モーターショーがあるため、朝から有明近辺大混雑でした。胸部圧迫、人工呼吸、及びAEDの使い方についてレクチャーがありました。 緊急時にパニックな中、どの程度冷静に対処できるのか疑問ですが?いつ…

2011年11月走行距離620km

全然走ってませんね。

BBM忘年会

野球チームの忘年会が、12月の初っぱなに開催されました。飯田橋と言うことで、恒例の竹子にて。 今年は始動が遅かったようで、実質自分が参加した8月からだったようで、もう少し準備できたら2回戦勝てたかも。来年は、年間10試合と大会2勝(ベスト8)…

資格試験、27km

マンション管理士を受験して来ました。 一通り試験範囲はみましたが、範囲が広すぎるのと時間がいろいろな事情で足りないのとで、間に合わず。技術士補と同様、記念受験だなこれは。回答速報によれば、50%くらい。 まあ、来年のベースにはなったかと思い…

検診と巣鴨、70km

だいきくんの検診で、朝から病院へ。 時間かかるとは思いましたが、日が暮れるまでとはな〜。巣鴨の勉強会には間に合わず、打ち上げの飲み会だけ参加。 さくらそうフェアのDVDを購入。学生さん渾身の作品らしいので、心して見なければ!!

お台場練打ち上げ

おきなわにてシーズン〆により、打ち上げ。 おきなわ走ってませんが、遅れて参加しました。優勝者と3位がいて、完走した・走った方々に囲まれてきましたが、みんな出し切った感があって、羨ましい限り。結果はそれぞれあると思いますが、嬉しい・悔しい思い…

上海研修視察旅行

11/17-19に行ってきました。個人旅行では行けないモデルルーム・300平米メイド部屋付きの物件やら、工事中の物件などを見ることができて、おまけに中国建築・不動産事情も詳しく聞けて、なかなか身になる視察でした。観光的なことは、最終日の午前中しかでき…

日本シリーズ

面白いですね〜!落合オレ竜戦法に、SBが術中にはまっている感じがします。ネルソンの負けは計算の内だろうし。衰えたとはいえ、第2戦の岩瀬のコントロールには恐れ入りました。打てる球こない。浅尾とのコンビは鉄壁。

明日から上海

事務所の所属する研究会の研修、という名目です。 真面目に!?集合住宅・まちなみを見てきます。あんまり自由時間ないな〜。