2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日

月末だからでしょうか、車多いな〜。 行き。決算に向けてお台場回りで出勤。 本日は報告書原稿届けに行く用事があり、チャリで。 帰りになるしまへ。にとさんに日曜のレースのこと聞いたら「修善寺は雪なかったけど、体感的には雪降った時くらい寒かった!」…

2月26日

たまには土日フルに休んでみたい。。。だり〜っす。まあなんとか無事に、通勤できたような気がしますねぇ。月末の例の決算がありますので、なんだか借金取りに追われるかの如く、走っておりますです。なんだか主客逆転してないか?とも思いますが、仕方あり…

LA MARMOTTE への道part5

エントリー窓口の代表の方から、電話。 ユーロのレートの関係で現在、カード決済できないので、銀行振り込みでお願いとの依頼。もちOK。丁寧な対応で好感度大。 ちょっと雑談。・かなりキツイので十分練習してね ・序盤はできるだけゆっくりで、足を温存す…

インターバル(2.24)

ローラー。 ウォームアップの後、心拍域85%で20分。レスト走5分、再び85%域で20分。やる前からダル気味で、20分1回でぜーったい止める!と思っていたが、なんとかインターバル入れて2回目までいけた。しかしキツかった。<ローラーの友>千と…

2月23日

朝から雨。電車通勤。夜は庚申塚まちづくりの会。 桜草、無事育つだろうか。

2月22日

朝。お台場2周+晴海大橋2回。昨日珍しく仕事でグッタリ状態だったので、走りに行くのしんどかったが、気乗りしないが行っておいた。まあ走ってしまえば気持ちいいんですが。鍛冶橋交差点の手前で、後ろから原チャのクラクションでの煽りに遭遇。はあ?ま…

2月21日

朝イチでうち合わせのため、朝練敢行。お台場1周。本日強風で、しかもその中を久々にアウターでガシガシ踏んでみました。結構足にキタ。20kmの割には疲労感で満足気に終了。その代わりというか、打ち合わせは半分寝てました(汗)。。。帰りは電車通勤。

日銀0.25%利上げ

前回やるべきと私は思いましたが、今回上げたんでまあよしとすべきか。政治介入はホントやめてほしいです。今までが特殊ですよ。ただでさえ欧米との金利差大きすぎて、円キャリー取引の要因になってるわけで。外貨立て投信が売れてたりと、なかなか円安歯止…

2月20日

朝練。お台場1周+晴海大橋を銀座方向へ。この時間でもお台場は渋滞。羽田方向へ抜ける車多いね〜。そのまま六ヒルTSUTAYAに開店時間着。スタバでカフェ注文して本日発売の自転車雑誌を読む。買うに至らずションボリ。で、帰宅→風呂→出社。帰り。雨上がり+…

2月19日

朝は結構渋滞。永代橋で車道走れなさそうな雰囲気。 疲れ気味だったので、行き帰りともまったり走り終始。週末からローラーで心拍管理しながらのトレ開始。いや〜この季節がやってきた。実走より効率的かつ効果的だけど、疲労激しいしやる前に覚悟が必要です…

LA MARMOTTE への道part4

宿決まりました。 結局、HOTEL DE MILAN - BOURG D'OISANS - に。 http://users.skynet.be/milan/ (なぜか日本語もある・・・)6連泊だけど、価格的には良心的だったので。 レース後は、プールでまったりだっ! 荷物持たずに日帰り遠征もしたいところ。残…

2月16日

珍しく出張。当然自転車使わず。

2月15日

本日朝、病院へ。 レントゲン写真に変化はあまり感じられないが(汗)、感覚はほぼ完治に近く、O先生も、もういいよぉとのコメントで、病院通い完了。 ついで、といってはナンですが、La Marmotte に出場するため、医者のサインと病院のハンコをもらってき…

2月14日

雨のため、電車通勤。

2月13日

行き。鍛冶橋通りの工事はいつ終わるのだろうか?少々早めに着きそうだったので、余計に走ってみました。ビラート赤(男)に遭遇。 帰り。道路工事ピークだね。誰のための工事なのさ!?夜も大分暖かいので、もがき入れると汗だくっすよ。そういえば、赤プリの…

三連休ですが・・

10、12日 仕事 11日 まちづくり関係イベント の、乗る時間が・・・。 移動は全部チャリなので、なんとかカバー。しかし滝乃川学園にちなんだイベントは、なかなか面白かった。 http://www.tokyo-np.co.jp/00/tko/20070210/lcl_____tko_____000.shtml映画「筆…

2月9日

行き。電車通勤。打ち合わせ。 帰り。雨。電車にて帰宅。

LA MARMOTTE への道part3

できればブールドワザンに宿取りたいなぁと思っていろいろ当たってますが、8000人級のイベントだけに、埋まってるか、売り手市場か、という状況ですね。返事でこんなの来ました。

2月8日

行き。最近意に反して夜型なので、起きるのツライが、なんとか出発。車多いね〜。どのような理屈か知りたい知りたい。帰り。夜日本橋で会議だったので、一杯やって、そのまま直帰。グルノーブルからブールドワザンにかけての宿探しをネットで。

2月7日

なんだ〜っ!警官&機動隊?がたーくさんいらっしゃいます。皇居から六本木くらいまでいたような。特にノアビルの交差点がものすごかった。そんなにいらんだろ、適正配分すればってくらいいた。帰り。日付の境目でやる気もなかったのに、もがいてしまった。…

株とアメフト

2月6日は電車通勤でした。で、スーパーボウルですが、やりましたコルツ!ペイトン・マニングやっとこさの栄冠です。モータースポーツの聖地・インディアナポリスの勝利ということもあり、嬉しい限りで。前半しか生見してないので、後半をチェックせねば(い…

2月5日

月最初の月曜日、かつゴトービということで、道は渋滞。タクシーもこっちが走ってるギリギリを何台も通過していくということで、ちょっとヒヤヒヤ。帰りは荷物満載で。しかし、もがき&片ペダは敢行。道も相変わらず混雑、加えて至るところで道路工事だ。参…

2月2日

行き帰りともに、特段何事もなく。 帰りはお台場を1周して帰宅。最近これが習慣化した。

相撲八百長問題&山本KID

八百長にはうるさいですよ、プロレスファンですから!記事は全く読んでませんが、普段「八百長」っていうと、イコール「インチキ」と同義語として使われてますが、それは違うんじゃないかと以前から思っている次第で。まあ大関陣は疑われても仕方ないかもね…

07年1月走行距離1001km

な、なんとか最低限だゼ。ゼイゼイ。 1月後半になって、ようやく手も振動に耐えられるようになってきたので、なんとか4ケタキープで。まだ強くはハンドル握れませんが、だいぶ良くなってきた感じ。いちお、仕込みはそれなりにできたつもりなので、2,3月…