株とアメフト

2月6日は電車通勤でした。

で、スーパーボウルですが、やりましたコルツ!ペイトン・マニングやっとこさの栄冠です。モータースポーツの聖地・インディアナポリスの勝利ということもあり、嬉しい限りで。前半しか生見してないので、後半をチェックせねば(いつになるんだ)

で、AFC(コルツのリーグ)が勝つと、その年の株価は下がるらしい。んなもん知らんがな。しかし金利据え置きの影響で円安加速。ちと行き過ぎ。今月利上げ見送りってなことになると、輸出企業にはおいしいけど円の価値を問われ兼ねないね。元がすごい勢いだし。
その余波を受けてか、株価乱高下。だから前回上げておけとあれほど・・・。また日銀の会議前には乱高下で右往左往するんだろうなぁ迷惑な話だ。いい加減利子が付かないと生活者には景気の実感わかないだろうし。企業だけじゃこの先の景気もたないよな〜。