2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場朝練は雨?

前日の夜は巣鴨で会合。 4月のフェアについて、参加した学生さんから屈託のない意見をいただき、来年に向けて新たな展望も見えてきた、貴重な会合だったかと。雨降ってきそうだったのと、ワールドカップもあるので直帰。その後、23時からワールドカップ見…

スポカフェ(松本)

美ヶ原の後、営業されたので(冗談)行ってきました。 長野県で、この規模のスポーツカフェは初とのことです。 http://www.garage.biz-web.jp/spocafe_garage/写真のカネコさん、いつの間にか店長になっててビックリ! カネコさんの店長ブログ http://supoka…

T田さん@かりがや

K浜さんともども頑張ってました!

ツールド美ヶ原

1時間13分台。順位は後方。 劇坂区間くらいまでは自嘲気味に入れてよかったんですが、湖に出る前くらいで大タレしてバンバン抜かれる。去年の3分落ちは栂池のパターン再び。もう少し上りの練習しないとダメですね。(続く)

通勤復路のみ22km

酔っぱらって帰宅しましたので、朝起きれず。お腹も空いてない。 自転車置いてきたので、電車にて通勤。ついでに、朝整骨院へ。帰りも、もう少し早く帰りつもりでしたが、というパターンが毎度。 皇居余計に1周して帰宅。憲剛の出番ないかなぁ?

お台場朝練は雨

やる気満々で外に出たら雨が本降りだった。。。8時くらいに雨が小康状態になったので、荒サイ経由で出勤トレ。早めに出たのでフルコースの戸田橋までノンストップで。心拍域85%で50分。途中で雨が強くなってきましたが、走ってる最中は気にならないし、ゲ…

通勤35km

行きは荒サイ北上。30分:メディオとLSDの中間くらいで。 週明けからいきなり帰りが遅くの連チャンでダメージ。まっすぐ自転車にて帰宅。

帰りのみ20km

通勤自転車置いてあったのと、朝イチ打ち合わせだったので。 思ったよりレース疲れはない感じ。

TR西日本

9周手前の3段坂で先頭に抜かれて終了。 いやーペース速い!! 2周目あたりからパックになった8名くらいで延々ローテーションしましたが、歯が抜けるように1人抜けが続いて、最後は3人。チームメイトのトシさんとも一緒でした。モリモトさんあれについ…

通勤行きのみ15km(6.18)

出勤時に雨止んだので、自転車にて通勤。永代橋で車とタクが事故ったらしく、タクのおじさんがペコペコ謝っていた。帰りは雨が微妙な感じでしたが濡れるのもなぁと思い電車で帰宅。整骨院に置いてるマンガ「岳」映画化されるみたいで驚いた。

折れてた

整骨院のセンセに指令を受けまして、火曜日に左肩のレントゲン撮ったんですが、折れてます、とのこと。ただしズレないので、湿布貼るだけの対処だそうです(汗)。6/3に荒川で単独コケしたんですが、この件かと。 しかし、すでに2レース出てまいました。。。…

美ヶ原試走55km

しのぶっちが未経験で走りたいリクエストがあったため、タイミングよく(強引に)こちらも有給取ったので、レンタカーにて。現地は暑かった〜。 自分も少し気合い入れて走りましたが、1時間14分台でした。 30分くらいでタレまして、まだまだですが、それで…

お台場朝練は雨、通勤32km

でしたので、DNFでした。疲れが引き続き溜まり気味。 出勤時には少し快方な感覚でしたが。おまけに今週〜来週にかけて仕事が忙しいので、精神面でも回復できず。 ちょっと下降線かも。本日も午前様。明日は早朝から松本行き(有給)の予定ですが、大丈夫だろ…

通勤35km

疲れが取れないな〜。

疲れすぎ!?

土曜日、カコさんにマッサージ受けたら 「疲れてますね〜。乗りすぎです」 「もうオッサンなんだから、キチンと疲れ取るべし」とのことでした。そんなに練習したつもりはないんですけど(汗)。

雨で乗らず0km

疲れが残りまくりで昨日の続きかと思いつつも何とか起きる。 F1カナダGPの録画を必死に見終わる。タイヤの使い方が勝負を分けた感じで、去年のレースっぽくて面白かった。朝、立ち寄りがありスーツで現地へ。雨のためバス。 夕方、野球仲間と何故か仕事の打…

つがいけ

予選落ちたと思いきや、順位訂正でなぜか通過。序盤の急勾配区間までは調子良く感じたものの、その後タレまくりで去年の3分落ち。60分40秒くらいかな。ヒルクラ練習してないと、例年最初はこんな感じ。勉強しませんね>自分。序盤の走りはまあまあだったの…

通勤32km

流して終了。朝イチ打ち合わせがありましたが、帰り電車というのも面倒なので、自転車で事務所まで行き、着替えて打ち合わせへ出発。ここ最近、近所で水道管工事中。うるさいったらありゃしない。

通勤55km

起きてまずは洗車。2台とも雨で濡れたので。 朝は荒サイ経由で。向かい風でしかも時間に追われてるのでいい感じで追い込めた。ゲートも開いてるのでノンストップでメディオ30分。これから朝はコレか。週末は栂池。

お台場朝練45km、通勤35km

家を出るときは降ってなかったのに、集合場所は雨。ちょっとしか離れてないのに?でもお台場地方、特に大江戸温泉の当たりは、家で小雨でも土砂降りだったりしますし。本日6名。LAP1 16:56 Ave_Spd37.0 HR169 Cdc89 LAP2 18:16 Ave_Spd37.0 HR168 Cdc83 LAP…

通勤35km

朝、巣鴨関係の雑用。それでも少し早めに出発できたので、アップダウンのあるコースを選択しながらチョイ長めに走って出勤。帰りは雨に降られる前に思い、昨日頑張ったのでいいだろうとトットと帰りましたが、パラッときた程度でその後もそれほど降らず。予…

通勤30km

結婚しましたハガキの住所書きが全然終わらない。 朝少し前進。

JCRC・Zクラス84km(試走3周18km)

群馬CSCにて。14周。5位。レース前に、Sクラスに出るDoくん、ナカオくんのオベ・コンビや、synergyT中さん,S本さんや、なるしまkajikuniさんと挨拶。レース午後からというのに、出足が皆早いですね。アップはコースを回っておしまい。みんなが何度も逃げ…

流し?30km

本日も整骨院へ。 土曜の午前って混んでるのね。 なんだか疲れてたので、午後は休養・気分転換。 明日はJCRC・Z。練習の意味でも長い距離走りたいが、どんなもんでしょ? Zは初めてだしな。

通勤40km

帰りに整骨院に寄る。今週は疲れた。

通勤60km

復路荒サイ経由で。最近帰りが遅い。年度は明けたのになぜ?

お台場朝練45km,通勤30km

メーター不調で計測をあきらめつつ走ってたら何故か直った! 日頃の行いがよいせいでしょうか? 本日7名とちょっと少なめ。なので1組で最後まで。LAP1 15:55 信号ストップあり,計測不良 LAP2 14:10 Ave_Spd44.7 HR183 LAP3 13:53 Ave_Spd45.6 HR182 MAX Sp…

10年5月走行距離1,802km

そんなに走ったっけ?

通勤70km

行きに荒サイ経由で45km。朝の北上は向かい風でメディオっぽく。 昼休みになるしまさんへ。ワイヤーの取り回しを相談したが、術なしな感じで撤収。帰りは最短距離で帰宅。