JCRC・Zクラス84km(試走3周18km)

群馬CSCにて。14周。5位。

レース前に、Sクラスに出るDoくん、ナカオくんのオベ・コンビや、synergyT中さん,S本さんや、なるしまkajikuniさんと挨拶。レース午後からというのに、出足が皆早いですね。

アップはコースを回っておしまい。

みんなが何度も逃げを試みるもことごとく吸収。
そんな中、退去参戦のなるしまさんの1人が、集団内のフタもあって、逃げに成功。差が分からない中残り周回だけが減っていき、ダメか?と思いきや、ラスト2周から集団のペースが案の定上がって、最後のぐるっとカーブで逃げが捕まり集団スプリントに。イナーメ繋がり?でレース中話してたK下君が頭。レース後もいろいろ話せてよかった。

自分としては、第一目標の落車せず最後まで、ができたのでそこは良いとして、ペースがイマイチで脚が削られる展開でもなかったので、練習って観点からも、うーん不完全燃焼かなー。自分で何とかすりゃいいんでは?と自問するも、何かできたかしらーん?という感想。しかし、最大心拍数205を記録。どこで?って感じ。

撮影:Doくん(ありがとうございます)


女子クラス参加の、ロードレース初参加しのぶっちは、7位。勝手が違ったようで、いろいろと思うところがあったようです。13時くらいに帰途につけて、渋滞知らずで明るいうちに帰宅できた。レースの移動も毎回これならストレスなしですが。