2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンチネンタル航空がStar Allianceへ転籍!

ご丁寧にメールがきました。 10/24からとのこと。以下抜粋。

1月29日

昨日午前様だったので眠い。帰りも例によって遅かったが、明日から雨予報なので走っておくか!と思い、夜中のお台場2周して帰宅。独走すると、平坦なのに常に風があり、イーブンペースで走るのも結構シンドイので、いい練習になる。2000kmまでもうチョイな…

お台場朝練(1.28)

本日4名で少なっ!と思いましたが1周目の最後にM田さんが合流し、5名。1月の朝練は、週末のベース作りに併せて、高負荷の刺激を入れるという意味合いを持たせています。徐々に週末も負荷を上げていくことで、シーズンインに向けてバランスを取っていく…

1月26日

行きは回復走的にクルクルと。朝病院に行ってみたら、O先生は長期のお休みで「また出直してくれぃ!」と言われ、スゴスゴと帰る。土曜にまた来るしかないな。帰りも淡々と帰るつもりでしたが、御所前でまあまあ上げてみた。最高裁〜皇居に出たら信号のつな…

また荒サイ(1.25)

練習の主旨が一緒なガリ山さんと錦糸町で落ち合い、朝7時出発。シロクマに行くと一般道走る(停止せざるを得ない)区間が多発するので、ホンダ・エアをスルーしてそのまま北上。しかし80kmくらいでCRが終了して折り返し。13:30くらいで帰ってこれた。 夕方…

1月24日

午前中に荒サイ65km。 行きは強烈な向かい風で20km/h以下しかでない。ヒルクラ練習?心拍も75-80%くらいですかね。帰りは追い風で、と思いきや横風強烈区間が半分くらい。距離以上に疲れた。夕方、病院へ行ったら、担当の先生が帰ってしまっていて出直しとな…

1月23日

やることはやった(気がした)ので、さっさと帰ろうとしたが、20時すぎ。これでも最近じゃ早い。

1月22日

行きは電車で。片道のみ。ちょっと寄り道。

お台場朝練(1.21)

本日は7名。K沼君途中離脱。1周だけのために参加する姿勢は見習いたい。先週の第1回目と比べ大幅にペースアップ!2周目終わって、最後まで持つのか大いに不安に。終始M尾君に引きずり回された感じで、人と話す余裕なし。メーター見る余裕なし。いい練…

1月20日

通勤チャリがどうにも汚いのですが、寒いのでメンドクサイ。が、チェーンだけは洗おうと出発前に掃除。風が強かったような。明日は朝練なので、トットト帰りたいところなのだが、明日の打ち合わせ資料作成等、やることがなかなか終わらず21時半退社。23…

1月19日

5時半に早起きしましたが、NFLのカンファレンス・チャンピオンシップ見るためです。マクナブがここで終了で悲しい。さすがに疲れてまして、行きかえりとも回復走的に。 帰りに深川北スポーツセンターに行って、登録手続きだけしてきた。筋トレしに来る予…

江戸サイ(1.18)

午後からコース開拓も兼ねて。 しかし、あまりいい環境ではなかった。 少なくとも下流全般の工事が終わらないと使えない印象。流して終わろうと思ってましたが、なかなかペースになってしまった。最近の心境。 本格的に繁盛記になる前に、走り込んでおきたい…

懲りずにシロクマパン往復(1.17)

寝たのが午前3時半だったのだが、どうせ遅く起きてもダラダラするだけと思い。7時出発。LSD〜メディオの間くらいの心拍域で淡々と。徐々にペースは上げていきます。途中、上江橋〜入間大橋までは、その区間持ちそうなペースで現状での全開走行を混ぜてみま…

1月16日

朝は自転車にて通勤。急遽18時から打ち合わせ。 そのまま巣鴨でアルペンマーカー起源のT中さんと、例のプロジェクトの進捗状況を聞きながらホルモン焼き。その後、0094さんが来ているので集まれとの緊急召集により、西早稲田へ。以前神楽坂本多横丁のバー「…

1月15日

朝から横浜で打ち合わせのため、電車通勤。 朝から晩まで横浜。疲れました。乗らずの日に。

お台場朝練(1.14)

いよいよ今期も始まりました。 本日6名。久々の朝練&集団走行ということで、ブランクの影響が大変心配でした。かなり緊張しました。外は真っ暗。現地に着いたら誰もいない!あれ?今日は一人?などと思いましたが、遅刻しただけでした(笑)。なんとか追い…

帰宅(1.12)

朝7時30分発で帰宅。NFLのライブを少しだけ見られた。 勝負が付いていたけど。。。髪切りに行く。少し待たされた。85km

房総半島(1.11)

東金市の実家から、南端の白浜町に入ったくらいで折り返し。200km。基本的にLSDで、所々でメディオというペースで淡々と。引き続きベース作りが主旨。

実家へ(1.10)

遅ればせながら年始の挨拶へ。 前日の酔っぱらいから回復するのに夕方になってしまった!そこから出発。R14は激込みだった。何で? 60km

1月9日

久々にかつての仕事仲間と飲み。 こんな日に限って雨かつ寒い。ワイン5杯くらい飲んで沈没。。。

1月6〜8日

第1週目からドタバタ。

1月5日

仕事始め。休みは短い。年末、酔った勢いで(おそらく)決まった、年始のカラオケに会社で行った。結構盛り上がった。パスポート見たら、本日期限!だったので、慌てて更新手続きに都庁へ。

最後の晩餐(1.4)

朝はNFLのプレーオフが生中継!やはりライブですね。 ペイトン・マニングが早くも消えて悲しい。どのスポーツでもディフェンスがしっかりした上でのオフェンスなんだなと、この試合で痛感させられた。夜はO友君と、インド料理屋ビニタで最後の晩餐。チーズ…

1月3日

年末やらなかった掃除と雑用で終わり。

1月2日

荒サイ120km。

元日

買物しようと店をめぐったものの、買いたいものが思いつかずに帰宅orz。

08年12月走行距離1531km

ぼちぼち行きます。1月からはハンドルバーのみから、プラケット持って走るようにしたい。

大晦日

実家から自宅へ。60km。 強風のため気を使う場面も多く、距離以上に疲労したような気がする。田村vs桜庭は、田村有利ももう少し接戦かと思ってましたが。。。桜庭は怪我の影響と古傷の膝の具合とでかわいそうなくらいの出来。リスキーなレガース付けて臨んだ…

実家へ(12.29-30)

めちゃめちゃご無沙汰してますので行ってきました。 片道60km。ゆるーい上り基調。ちょっと上げ過ぎてしまった。翌日は銚子往復。140km。 サーファーがわんさかいた。楽しそうだなぁ。 ボディボードを思いついた時にやる程度だが、この辺に住んでいたら、こ…

12月28日

ほぼ雑用に追われる。 おまけに終わらない。。。