お台場朝練(1.21)

本日は7名。K沼君途中離脱。1周だけのために参加する姿勢は見習いたい。

先週の第1回目と比べ大幅にペースアップ!2周目終わって、最後まで持つのか大いに不安に。終始M尾君に引きずり回された感じで、人と話す余裕なし。メーター見る余裕なし。いい練習でしたが、道路鋲のあるところでうまく左に寄れずに後続に迷惑かけた場面もあり、気をつけねばなりません。
「骨で踏むペダリング」私も意識してますが、母子球-膝-足の付け根が一直線になるイメージかなと。内容を具現化すると、R_Eさんのペダリングになる気がします。いい手本がすぐそばを走ってるわけで、参考にしない手はないですね。

M尾君、スイスのチームと契約して3月から向こうでシーズンイン、そのため1月末のウインターロードに向けて上げてる最中だそうで、速いわけだ。日本にいるうちはお台場練で我々を引きずり回してほしいなと。

曇りのせいで、3周終わっても日が昇らず残念でした。

朝練後、自転車通勤。
午後から夜まで霞ヶ関。途中眠くなったのは朝練の影響かもね。でもポイントではシャンとしていたらよし。担当者がゲホゲホしていて戦々恐々(後日、インフルエンザと判明!コワイ)。

夜は雨のため電車にて帰宅。日付変更線あたりで。
いよいよ休日出勤の必要に迫られてきた!
なんとか回避したいと願うばかり。