2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日

行き。久々に大渋滞に遭遇。永代橋へのこの車列って。。。仕事以外で車に乗ってこの列にいる人ってモノ好きだなぁ。帰り。荷物満載だったが、もがいてみる。最低限は出た。鍛冶橋通りの京橋近辺の1車線規制は無茶だろ。

11月28日

行き。雨降ってましたが、虎ノ門に寄らなければならず、電車使うと遠いので、チャリ強行。小雨たったけど結構濡れた模様。帰り。長〜い打ち合わせから直帰しようと目論んでたんですが、宿題出されて帰社。自転車で帰れたよ、ワーイ!深夜に六ヒルでまったり…

11月27日

雨のため、電車通勤。ところで日曜日に行われた、トヨタ・モータースポーツ・フェスティバルで、中嶋一貴がウイリーに乗って富士走ったって!ラルフだけかと思ってたら、サプライズあったね。知ってれば行きたかったところです。

多摩川ツーリングとビールと競馬(11.26)

天空橋駅に集合。主催者のノーヘル野郎(怒)も素通りする程存在感のない駅からスタート。エッチラオッチラ川沿いを上流へ。Y'sの近辺で休憩。そして昼飯。具合の悪くなったサエコがここで帰宅。残りのメンバーで東京競馬場へ。ディープインパクト圧勝の現場…

野球納め(11.25)

本日、野球のし納めとなりました。試合の予定でしたが、人数集まらず。対戦相手共々、いるメンバーで合同練習となりました。試合形式のシートノック及び、シートバッティングで各人じゅんぐりに打撃と守備を交代で。意外に面白かった。締めには良かったので…

11月24日

電車通勤。

カーリング観戦(11.23)

男子、女子ともに1試合ずつ観戦。1430〜2200まで。 選手も大変だが、見る方も体力必要ですねこれは。場内FM放送を聞きながら観戦すると、試合展開がよく分かっていいですね。人生に当てはめると面白そうなコメントがいろいろ。「100%のAプランと共に、常に…

11月22日

電車通勤。1日外だった。

11月21日

行き。3日ぶりに乗ると、久々に感じますねさすがに。トレックのロード乗り・ノーヘル野郎と永代橋から外苑前までご一緒でした(怒)。ここ最近、鍛冶橋通りが1車線規制になってて、永代橋が渋滞します。早く工事完了してほしいものです。16時くらいにサ…

11月20日

電車通勤。 おきなわ帰国(?)以来、ものすごい速度で夏から冬へ。ついてゆけん。

11月17日

朝仕事先に寄るので、ロードをフラペ仕様にして出撃。フラペはごぎにくい、ということを改めて痛感しました。とくに登りはダメだぁ〜っ!

マカオGP決勝結果

F1

コンウェイが優勝。予選11位。予選レース7位からの大躍進。波乱ですな。可夢偉は予選レースで優勝したものの、マシンにダメージあったのが影響したかな〜惜しい!http://fmotor.nifty.com/news/2006/11/post_62e5.html年末フジCSでやるらしいという噂に期待…

マカオGP予選レース結果

F1

マカオGPは、通常のレースと違って、土曜日にレース予選やって、その結果で日曜日のスターティンググリットが決定されます。で、その予選レースですが、小林 可夢偉が優勝!平手 晃平が3番手。塚越5番手、一貴は8番手と、日本人好調。ヴェッテルはNot Cla…

ツールドおきなわ:市民130km(11.12)

改めまして参戦記です。前日もいつものように、気絶するがごとく寝られまして、いつでもどこでも寝られる自分に感謝した次第で。直前に教えてもらったTNIのミニボトルにパワージェルを3つ、水で溶かしたものを2つ用意しましたが、これが飲みやすかった。こ…

11月15日

朝イチでうち合わせのため、電車通勤。 まだヘロヘロ。しかし寒くなりましたね。気候の変化に付いていけてません。

今週末はマカオGP

F1

ツールドおきなわと同じく、公道封鎖にて行われるイベントです。F3のモナコGPみたいなもんですな。有給取れるんなら行きてぇな〜。今の時期の香港なら、マイレージで余裕で行けるんだけど〜。さすがにおきなわで2日使った直後なので、ムリですが。注目は…

1114日

アクティブリカバリーですね。 ゼッケン付けたままのメットでした。はずかし〜。 サエコさんこんにちは、確かに沖縄の腕輪渡しときました。筋肉痛、まだバリバリです。 擦過傷は大分かさぶたが進行してきました。 代わりに、右脇下のアバラが痛くなってきま…

11月13日

ツールドおきなわ後の月曜日です。 何だかんだ言っても、疲れと痛みは相当残ってるわけですが、朝飯食ってから美ら海美術館へ自走するわけです、皆で。20kmくらいでしょうか?皆自転車好きだなぁホントに。左手に海を見ながらのサイクリングは楽しかったね。…

ツールドおきなわ参戦:市民130km

概要をぱぱっと。あとで詳細書きます。結果は54位。第2、3集団くらいでゴール。80km組みと混走でした。80kmのスタート地点通過の時点で、結構足にきてまして、2回目の普及川ダムの登りでハスッて落車転倒。チェーン前後とも外れてまして、入れ直すのに手…

11月10日

本日有給。午前にチャリ屋へ寄って買い物。ゴゴイチに羽田空港へ出発。チャリはダンボール梱包。両輪外すサイズでちょっとだけ手こずりましたが何とか納まった。空港へ預ける際に、箱開けさせられました。せっかく梱包したが、機械通らないサイズって言われ…

11月9日

と、いうことで昨日の続きでいつもより早めに出社。いつもより車が少なくていいですね。根津美術館から246までの道も空いてます。急ぎ仕事は午前中で片づき、意見集約が14日なので、ちょうど金、月と休んでも問題なし!まさに綱渡り的タイミング!助かりまし…

11月8日

行き。フラットバーの方とランデブー。メットかぶっているので、何でも許せちゃう感じで。途中置いて行かれたんですが、赤坂の交差点から246それなりに駆けてたら、目の前にいました。方向一緒ですか!そのまま後ろについているわけにもいかず、追い越しまし…

11月7日

早寝の効果で朝5時起床!したものの、外は大雨・・・。もいちど寝ることに。あ〜よく寝た。サエコさんこんにちは。久々にSPDペダルで出社。本日は国会議事堂を右手にみながら溜池交差点まで。またいましたねノーヘル・リーマンが。帰り。午前様。この時…

11月6日

夜、雨予報なのと、夕方からうち合わせで直帰なので、電車通勤。なので、その前にスコットで朝練しました。例によって晴海大橋〜豊洲周回。ギヤ周りの調整もして、シフトチェンジもばっちりとなりました。23kmくらいで、やるはずではなかったんですが、強度…

三浦半島ツーリング(11.3)

9時横須賀駅集合。今日はポタなので、1週間後のツールドおきなわ向けに、横浜駅まで自走35km。まあまあガリガリやっときましたが、R15にしたのは失敗だったか?平坦だったし物足りなかった。R1にしとけば良かったかな?246にしたかったが方向ずれるのでヤ…

S-CUP 緒形健一が優勝!!

K-1 MAX王者のサワーには勝てないだろうと思ってましたが、遂にやりました!15年目でようやくですか、苦労が報われたって感じで、人ごとながら、本当に嬉しい!JSPORTSでチェックしよう。久々に生で見てないのを後悔しました。両国でしたね近所だよ。

おきなわ対策

イトセさんから電話がかかってきた!久しぶりです!なるしまで見かけないかな〜と思っていたところで。おきなわ130kのリストに自分の名前を見つけてかけてきてくれた。こちら未体験なので、いろいろ情報収集。2度の登りはやはり難所みたいで、200kでも130k…

11月1日

おっと、もう11月かぁ。。。早い。昨日の帳尻合わせで走ったのが結構効いた。何だかんだいって、強度高めに走ったしな〜。西新橋交差点で出くわしたオッサン、ノーヘルの上に、車の間を右へ左へすり抜けて走行。。。一度氏んでくださいホント。本日夜から…

10月総距離1001km

最終日に、帳尻を見事に合わせてしまった(笑)。 しかし9,10月はダメ月間だった。

10月31日

行き。忘れましたが、月末なので渋滞してましたね。帰り。仕事がひと区切りついたので、ちょっと早めに帰宅。そして今月の走行距離の帳尻を合わせるべく、晴海大橋〜豊洲周回をぐーるぐる。時間とともに、夜間工事が拡張されてきた。とくにららぽーと周辺。…