おきなわ対策

イトセさんから電話がかかってきた!久しぶりです!なるしまで見かけないかな〜と思っていたところで。おきなわ130kのリストに自分の名前を見つけてかけてきてくれた。こちら未体験なので、いろいろ情報収集。

2度の登りはやはり難所みたいで、200kでも130kでも最初の登りで振るい落としがかかるのは一緒みたいですね。7,8km登りが続くようで、話を総合すると、200kと大変さ加減はあまり変わらないみたい。困った。

半島北東側はアップダウンの連続で、北西側は平坦だそうな。最後のアタックがかかるのが源河の登りですね。まあそこまで生き残れるとは思えませんが。

それと、オクマリゾートの飯は高いそうです。