2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

F1開幕近し

F1

テスト等の状況からして、フェラーリ>マクラーレン>>>ウイリー>ルノー,BMW >その他>>>アグリ(圏外)といったところですか。フェラーリは最終テストで新エアロ投入との噂だったけど、どうなったのかな?新エアロで更に速くなるようなら、ひとつ抜けてるかも…

2月27日(気絶気味)

帰途に着いたのが、夜明けでした!(涙)風強い中、打ち合わせ用の荷物背負って御所前通過。思わずもがきそうになりましたが、そこは自重しました。 朝練の集合時間にすら間に合いません。帰宅後、少し気絶した後(笑)、準備して電車で出発。仕事先の人と偶…

2月26日

弱いのに2連チャンで飲みだと、起きるのもギリですよホント。通勤で目、覚ます感じですね。ヤケになって頑張って踏んでみました。で、明日の会議用作業がどっさり降ってきまして、もうすぐ午前2時(草木も眠りますよ!終わるのこれ?)でして、朝練なんで…

2月25日

さすがに脚も張ってる感じ。回復走的に走るつもりが、遅刻気味なこともあって結構トルクかかり気味に走行。昨日食べすぎたことを気にして、昼休みも流し走行しました。昼間で朝より暖かいし明るいし、結構これいいかも。気分転換にもなるし。夜。仕事が片付…

2月24日

レース後に電話があって、親戚が上京しているとのことで、神田に寿司食べに。日曜日でどこもやってない中、回っていないのに比較的リーズナブルかつ美味しい寿司屋で、おなか一杯。レース後だから的に食べたけど、また体重減らさないと。

ウインターロード第2戦(2.24)

Bクラス 8位 56分03秒(トップから24秒)前日、高岡邸に泊めていただき、朝5時起床。5:30頃出発して2時間で到着。2時間だとあんまり遠いというイメージにもならないね。早めに着いたので、アップで1時間周辺をぐるっと走る。登りには事欠かないの…

2月23日

行きたくないが休出です。 いやー暖かいな〜。FAXがどっさり来ていた。 送信時刻は朝4時だった。。。お疲れ様です。 これぞ24時間体制でしょうか!?効率的だ。 でも明日レースなので、さっさと夕方帰宅。帰り。どーなってんの?寒いし突風だし。 春一…

2月22日

筋トレしてから出発。まあ何事もなく。帰り。すると予告された電話が、待てど暮らせど来ないので、さっさと帰ろうかと思ったものの、悪い予感がしたのでやることこなしながら様子を見ていたら、23時くらいに電話してきた(驚)。待つほうもどうかしてるけど…

2月21日

さすがに遅めに起床。自転車は事務所に置いてきたので、電車にて通勤。たまった書物だ新聞だを読めるのは素晴らしいんですけど、乗るのは苦痛ですね。誰か、自転車に乗りながら新聞が読めるシステムを開発していただけないだろうか?即買いますよ!帰り。今…

2月20日

朝練後、帰宅して身支度して出発。練習後なので位置づけとしては回復走といった感じ。最近通勤中も下ハン持つようになって、プラケットならまだいいけどハンドルバー持つとヤケに高く感じる次第で。逆走くんも最近また増えだしたよーです。ゴゴイチからの会…

お台場朝練(2.20)

先週とはうって変わって暖かい朝練でした。 とはいえ、集合時間はまだ暗く、寒いですね。今週も7名! tinoueさん、高岡さん、O内さん、O友君(製図お疲れさま〜)、ガリ山さん、shigemixさん、だはら。1周目後半くらから、そこそこペースで巡行し始めて…

2月17日

前日の蕎麦打ち会お開き後(翌日間近)、六ヒルのスタバでカフェ。読みかけの元HP女性CEOの「受付からCEO」本が佳境だったんですが、そこから一気読みしてしまい、意に反して閉店まで居座ってしまいました。時々読み返したいくらい中身があった。翌日も出…

08年4月までの予定

2/24○ ウインターロード: いよいよ始まります!やむなく未登録クラス3/29? JCRC修善寺:仕事次第。出走時間的にC4/6○ チャレンジロード: Aは継続登録者のみだそうで、Bしかないか残念。。。4/20× ツールド草津: 巣鴨イベントとかち合って不参加。…

[]さくらそう準備会(2.15)

会社早退して準備。去年以上に大盛況でした。4月19日に、満開の花を持ち寄ってほしいなぁ。

蕎麦打ち会(2.16)

仕事関係の方々と蕎麦打ち会を、弊社事務所にて開催。 14時くらいから開催。ベテランの方にご指導いただきながら、未経験者も一通り体験ということで。一番難しいのは水加減だそうな。私も雑用に追われつつ、切り出しをやってみました。思いの外細く切れて、…

コラーゲン鍋

行き。早めに出られたので、お台場朝練コースをグルッと回って出勤。風が相変わらず強めなので、遅刻しないようにと少し気を入れて走ったら、結構疲れました(汗)。夜は広尾でO内さん、tinoueさん(本人不在)関係の鍋に。沖縄料理屋さんで、鍋も"コラーゲ…

お台場朝練(2.13)

昨日の晩から強風でしたが、朝になっても収まらず。今日は辛そうだな〜と思いつつ出発。にもかかわらず、本日は7名。高岡さん、tinoueさん、M田さん、K山さん、shigemixさん、O友君、だはら。1周目はホドホドでしたが、強い北風のおかげでそれでも結構…

2月12日

雨降ってないものと外に出たら雨だった!が、すっかり準備完了なので、そのまま出発!意外と大丈夫だった。帰り。雨も止んだがところどころウエットなので、気をつけて走行。昨日レストにしたからか(移動で走ったけど)、疲れも取れたみたい。片ペダは信号…

土作り(2.11)

巣鴨で4月に開催する、さくらそうフェア向けに、金曜日に、芽と土を配ります。去年は日が暮れてから当日強風の中準備して大変だったとの反省を踏まえ、事前に作っとこうということで、ゴゴイチから行いました。「植えた後、消毒などやらなくていいのかな〜…

2月10日

昨日に引き続き、固定ローラー。 アップ10分、ギヤ・ケイデンス固定60分、ダウン10分。 出力固定してみたら、どうなるかな?と思ってやってみました。最初心拍160で、終了時には169くらいでした。なるほどだんだん心拍が上がるし、終わりになるにつれて、出…

2月9日

少し寝坊で11時くらいに起床。それでも眠い・・。脚の調子も戻っていけそうだったので、固定ローラー敢行。前回に引き続きですが、時間長めで。 10分アップ、心拍163-168(82%-84%)90分、ダウン10分最後の10分は、出力固定を目指して、ギヤ・ケイデンス固定(…

2月8日

朝。いやー渋滞ですよ。10日休みだから週末の今日混んでいるのではと想像しました。引き続き左膝裏の状態をみながら慎重に、まったりペースで。今週中に決着する件が決着せず、来週に持ち越しだって(悲)。ヤル気ないなりに、他の件をまあまあキリのいい…

2月7日

行き。何事もなかったような。今週は先方に振り回されるに終始しそうであります。 こっちのペースで動けないんですけど・・・。帰り。午前様なのでまったりと。年度末なので、相変わらず道路工事多し。走りずらい。

2月6日

朝練後、戻って支度して出発。晴れてるが意外と寒い。帰り。みぞれ混じりだったが強行。寒いな〜。ポチってしまった映画「人のセックスを笑うな」をレイトショーで。立体感ある小津映画みたいで、評判イマイチ・集客好調な状況でしたが、自分としては面白か…

お台場"朝練"(2.6)

み、みんな報告が早い。 日の出が明らかに早まったので「闇練」から「朝練」へ、ということで。M尾君に聞いたら日の入りも17時くらいまで延びましたよ、とのこと。7名集合!やる気ある人たちが集まるとモチベーションも上がります。みぞれが降ってても全然…

2月4日

雪が残る中出発。路側帯に凍結ありで、慎重に。こういう時は交通量も多いので渋滞。慎重に行っていたんですが、到着直前のパン屋・ルヴァンの前にペイントされた横断歩道のペイントで滑って転倒。ペイントで滑って転んだっていつ以来だろうか?スーパーボウ…

青梅マラソン中止(2.3)

自分が出る予定だったわけではありませんが、パチもんレーサーさんと、うちの弟がエントリーしてたので、これは是非観戦しに(人の苦しむの見に)行くつもりでした。が、大雪のため中止。皆さん残念でした。自分が初エントリーした03年の乗鞍を思い出しま…

56さんトークショー(2.2)

パンダーニさんで開催。初めて行きました。満員。 ゲストに高岡さん。トレーニング話は、大いに参考になったような気がします(実行できるかどうかは全く別問題ですが)。雑誌にあまり載らないような、選手としての苦悩や葛藤に関する話も聞けました。曲が…

08年1月走行距離1,686km

おきなわに行ったのがなければ、もっと少ないな。しかし、遠い昔のような気がしますねぇ。。。 予想通り後半急減速しました(悲)。もう少し走れると思ってたんですけど。問題は、2月、3月です!