ウインターロード第2戦(2.24)

Bクラス 8位 56分03秒(トップから24秒)

前日、高岡邸に泊めていただき、朝5時起床。5:30頃出発して2時間で到着。2時間だとあんまり遠いというイメージにもならないね。

早めに着いたので、アップで1時間周辺をぐるっと走る。登りには事欠かないので十分に体が温まった。修善寺でのアップは今後もこんな感じで行きたい。心拍計が電池切れ症状だったが気にせず。

レースはAクラスから順に、特段大げさな事もなくあっさり始まる。スタート前に、第1戦Cクラス優勝のF巻君に会えて、お互い頑張りましょうと挨拶してスタート。順位も良いに越したことはないけど、何か課題と成果を持ち帰りたいなという戦前の抱負。で、Bのスタート。

イナーメのジャージ着てレースしたの、自分が最初と思われます!そこは快挙?

スタート直後は予想通りハイペースで、もう少し前に位置したかったが中段から。2周くらいでペースも落ち着き人もそこそこに。集団のペースが落ちるところで少し上がって、ペースアップするところで少し後ろへといった具合で、集団の流れに乗れていない。表彰台あたりは少し厳しいと認識。

それでもラスト2周くらいからは前前に位置できたので少し色気も出ましたが、最終周ではの登りが始まる辺りでちょっと置かれ気味に。先頭が見える位置でゴールはできましたが、入賞圏には届かず。ラストスパートで1人抜いて1人に抜かれずと頑張れたのは唯一良かったところ。

先頭集団でゴールできたのは最低ラインとして、積極的に展開できる実力が付いていないのを改めて認識させられた。もう少しベースの底上げが必要です。

レース後は6位のsynerzyジャージのS本さんと、Aクラス観戦。いやー今回はすごいメンバーだな。

高岡さんと行き帰りでいろいろ雑談している中から得るものは非常に多い。朝練も含めて良い環境にいるので、もっと活かしていかないと。