2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールド美ヶ原は中止

すごい雨でしたので、仕方ないかなと。 木、金とトタバタでしたので疲れ引きずってましたし。また来年。早々に帰宅したはいいけど、これから仕事だって! トホホ・・・。

6月26日

朝。雨だと思ったら木場地方は止んでる。路面は濡れてるけどこれはチャリだ!というわけで、改めて着替えて出発(そこまでやるかね〜と我ながら思います)。道中は振ったり止んだりでした。帰り。どーいうわけか仕事が風雲急を告げてきた!ドタバタドタバタ…

パスタの値段

226円→358円ときて、今こうです(高っ!)

6月25日

朝練後、ちょっと酸欠気味でした。少し横になって回復。しかしいつも通り自転車通勤。夜は珍しくカレーを食べました。美味しゅうございました。

お台場朝練(6.25)

本日8名。Lap1 15:55 ave HR164,Spd39.5,Cdc90 Lap2 15:36 ave HR172,Spd39.2,Cdc90 Lap3 14:57 ave HR174,Spd41.5,Cdc90 Max HR186,Spd55.1昨日遅かったのが効いた?朝起きたら、ものすごくダルい。行かないことも考えたが、せっかくの朝練なので、参加。…

6月24日

朝練以外の日に珍しく早起きしたので(それにしても、もう少し早く帰りたい)、朝練しよかと思い出発。晴海大橋〜豊洲駅の3.5km周回を4周。橋の登り口から豊洲駅まで2.5分ソリアのインターバルになることが把握できた。ユニシス前から追い込めば、さらに時…

6月23日

何でだか分かりませんが、週末ずーっと脚パンでした。そんなに追い込んでトレした覚えはないんですけど。ということで、行きも帰りもまったり気味に通勤しました。しかし、少し時間があったので、神宮外苑を3周ほどしてしまいました。車は週明けで渋滞でし…

コンチネンタル航空がスタアラ加盟

UAL(ユナイテッド航空)とマーケティング提携、って何じゃい!?合併できないところに苦悩を感じますが。で、スタアラ移籍みたいですね。ノースが使えなくなりますが、ANAと一緒になるメリットもありってところでしょうか?ノースの受付のおばちゃんが曰う「N…

雨(6.22)

雨ですねー。 朝は昨日汚れた自転車のメンテ。 チェーン交換もしました。こういう時はローラーで。前後10分+心拍域80%で30分。 <ローラーの友> ジャイアンツvsソフトバンク

野球は中止(6.21)

予報通り雨で、野球は中止。 午後イチくらいで予定していればできたと思うので、残念。自転車は、前日夜中に頑張った関係もあって、昼まで2度寝したりして休養。午後もなーんか空はどんよりしているので、てっとり早く荒サイにしときました。LSD〜メディ…

6月20日

朝。忘れた。夕方になって、脚が軽くなる。この感触結構タマリません!帰り。なかなか暇になりそうで、なりませんな〜。事務所出てしばらくしたら小雨。明日は野球なので、今日のうちに走っとくか!と思い、赤坂御所でもがいてから、皇居3周+晴海大橋周回…

6月19日

行き。車の間を縫うようにして逆行している彼らはなぜだっ!?インタビューしてみたい。帰りもそんな感じ。こんだけ多いと避けるのやめたくなるなぁ。まっすぐ帰宅。回復走的に。

6月18日

朝練後に出発。本日はツライ。 ですが、神宮前からの登り区間、アウターでもがいたりして、バカです!テンションだけは高いまま。夜から友人宅にてご飯の会?毎回、初対面が大半なのはなぜなのでしょう?代々木上原だし近いからいいけどさ。なぜか盛り上がり…

お台場朝練(6.18)

本日10名(最多!!)Lap1 15:31 ave HR163,Spd40.6,Cdc92 Lap2 14:55 ave HR177,Spd41.9,Cdc90 Lap3 15:10 ave HR178,Spd41.4,Cdc84 Max HR192,Spd56.310人いるから多少楽できるかなと思いましたが、まったく逆!でした。最近では覚えがない程キツかった…

6月17日

フツーに通勤。 昼間、なるしまさんに行って買い物。仕事はそこそこあるが、明日朝練なのでホドホドで帰る。優先順位は明らかなので。最近では珍しく、サイクリングペースで帰宅。

巣鴨で飲み(6.16)

アルペンマーカーの起源Tさんと。 駅前だと結構イケテるこんな店がたくさんありますね!意外だ。普段地蔵通りの奥の方で飲んでるからこの辺は知らなかった。不覚orz。Tさんも、よーやくプロジェクトが軌道に乗りそうで(ホントかな?まだ半信半疑)、何よ…

本日は野球です(6.15)

木曜日に急きょ、仲の良いチームさんから「人出せないか?」とのことで、自チームに声かけるも1人だったので、自分も参加することにしました。荒川河川敷の球場(葛飾区)だったので、サイクリングロードを自走。これが一番早いです。"一応"自転車トレも兼…

マザー牧場(6.14)

と、いうわけで朝実家から移動。前日着が夜も更けてたこともあり、出発は9時とゆったりにしました。ここで緊急地震速報なるものがNHKから!これが機能するのを初めてみました!役に立つんですね〜。しかし震源地では遅かったみたいで、難しいんですね。で、…

6月13日(実験?)

最近、蒸し暑いですね。早朝どこかの山へ自走しようと思うと、いずれにしても都内を抜けないといけませんが、心理的にも物理的にも壁があるような気がします。めんどくさいです。なので、前日のうちに都内を抜けられれば、次の日楽なんじゃーないかと思いま…

6月12日

雨のため電車通勤。帰りも遅かったので、乗れる時間でもなく0km。

6月11日

朝練後に出発。 やっぱり脚にはきてるので回復走的に。帰り。代々木公園の登りで逆走くんとニアミス。夜だと分かりづらいし、逆走してくるという頭もないからかなり驚きました。明日は雨みたいなので、皇居3周。

6月10日

神宮前交差点でボヤ。20時すぎ。秋葉原の件の後だけに物々しい雰囲気でした。本日はさくっと、帰りの皇居は1周のみ。

お台場朝練(6.11)

本日8名。信号やら車やらでストップが多かった。スプリント区間もなぜか珍しく毎周車がいたりして、脚を止める場面も。まだデータ見られていないので、感想レベルで。 ローテも先頭に立つ人によって速度にバラツキがあた。渋滞もあっていつもよりストップ&…

6月9日

朝。寝ぼけ眼で録画のF1カナダGP観戦。 祝・クビサ初優勝!流れは彼にありといったところか。ハミルトンのライコネンへの追突はお粗末もいいところで、こういうことでせっかくのレースを台無しにされると見ている方も興醒めです。脚重いので回復走的に出…

鹿野山片道(6.8)

前日寝すぎた?せいか、早起き。 録画してあった、F1カナダGP予選を見てから出発。千葉県に入ってすぐくらいで、雨が降ってきた(R357)。千葉駅のあたりで一度小康状態になるも、五井あたりから再び。木更津あたりからは本降り(泣)。しかし脚、回らなかった…

頭痛い(6.7)

頭痛くて起きられず。ギョーザが原因なら腹痛では?なんだかヘンな感じ。夕方、よーやく軽くなってきたので、走りに行くかということで、お台場&皇居をグルグル。夕方のお台場は風向きが逆!デックス裏が追い風ってスゴイ変!!皇居は登り&下り区間は空い…

6月6日

朝。早めに出てお台場でも1周りしようかと思いましたが、思っただけでした。。。帰り。急遽友人とギョーザを食いに行くことになり、仕事もキッチリ集合時間までに終わらせて腹ペコで新宿へ。LEEで久々にギョーザもがっつり、お互いの近況もがっつり話してな…

6月5日

雨降ってないと思って玄関を出たら、霧雨。。。 支度しなおす気にもならないので、このまま出発! びしょぬれでしたが気持ちいいっすね!帰り。代々木公園、表参道ヒルズの登りで少し頑張る。赤坂御所前でもがく。赤プリ前で片足ペダリング(左)。と、ここ…

6月4日

朝練後、雨も上がっているのでフツーに出発。日曜日は夜中に帰宅してから、ジロの結果見ないとネット絶ちしないといけないので、明け方までコックリしながら見たりしていた等もあって、ここまで疲れ引きずっている感じデス。帰り。六ヒルのツタヤで本物色し…

お台場朝練(6.4)

集合時には路面も濡れてましたが、始まってしまえば気にならないレベルで。 本日7名。F田さん2週目で離脱。まだレース疲れが取れておらず、それでもだり〜だけなら何とかなるのが毎度のことなんですが、スプリント時に前モモにキてましてダメダメでした。…