お台場朝練(6.18)

本日10名(最多!!)

Lap1 15:31 ave HR163,Spd40.6,Cdc92
Lap2 14:55 ave HR177,Spd41.9,Cdc90
Lap3 15:10 ave HR178,Spd41.4,Cdc84
Max HR192,Spd56.3

10人いるから多少楽できるかなと思いましたが、まったく逆!でした。最近では覚えがない程キツかった。年明けに4人くらいでハイペースだった時以来かな。

T中さんに「痩せた?」と言われる。体重に変動はあまりないので、脂肪が筋肉に変わってスリムに見えるのかもね?という指摘もあり、ポジティブに捉えることにする。

このメンバーでは1周目から予想通りハイペース。覚悟を決めて、先頭に立ったらペースを維持&上げの方向で引く。スプリント手前で引き(引かされ?)まくりで、下がり際に後ろのT中さんがスパート!一気に脚、終わりました。。。

2周目は当たり前ですがさらにアップ!
高岡さんはインターバルで独走。我々の間を行き来してたけど、あれはキツそうだ。

M田さんとT中さんのペース、鬼速っ!後ろにいても付き切れしそう。実際、そのような場面もあったみたいです。追い風区間も軽々50km/hオーバーで、気が付くとギヤがあと1枚という場面も。。。もうとにかく必死でスプリント区間まで。T中さんのツキイチだったため、最後までトップ狙える位置でしたが、T中さん交わせずに2着。悔しい。T中さんのレベルの高さを実感させられました。しかしこれくらいペース速いと、1周目と2周目のように、展開によって結末がコロッと変わってしまうというのは面白いというか恐ろしいですねぇ。

3周目は5人でローテすることになりまして。メンバー見て「千切れないようにしないと!」と、危機感一杯でスタート。ローテの間隔が短いので回復しきらいうちに先頭が回ってくる。そのうちO友君、M尾君がローテから離脱。3人で回す。。。M田さん、T中さんの引きを維持して、自分の時に速度落とさないように(落ちたと思いますが)強く意識して引く。デックス裏を過ぎてキツイ区間は何とか越えたところで、巡行速度落ちてきたので全員でのローテに切り替え。助かりました(汗)。スプリントは直前のO友君が途中で終了して先頭と少し空いたものの、何とか詰めて集団ゴールくらいには持ち込めた。O友君には謝られたけど、レースじゃこういうこともあり得るしあまり気にしないでね。こういうことも念頭に入れるべし!ということでしょう。

出し切りました。
最終ラップのケイデンスの落ちっぷりは課題。
フミフミになってるな〜。

asaren080618