2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミャンマーへ行きたい!

不謹慎だけど、血が騒ぐな〜。民主化してもらって、強制両替撤廃、および陸路での国境越えした場合の国内自由移動を希望だっ!

チャイナ投信5000円分配

基準価格がむちゃむちゃ上昇したため、5000円分配だと。税金引かれるだけなんで分配なんてやめてほしいんですが。まあ高値圏で利確したと思うことにします。中国・香港方面は、サブプライム問題全然関係ないですねしかし。

9月27日

朝。月末の木曜日で大渋滞。 午後イチで打ち合わせしかも長丁場なので、まったり走行に努める。夜。会議から恵比寿へ直行(電車)。野球準優勝の締めの飲み会。予想通りうるさい(笑)。ZESTにしといてよかった。10、11月も試合しよう!となったが、日程…

お台場朝練(9.26)

本日も無事に起床。今回はinoueさん、O友さんと3人にて周回。前回の7名と比べると少ないメンバーで。前回から懲りてないようで、千切れても構わないのでなるべく前を引いてみようとテーマ設定してきましたが、3人だと必然的にそうなるので、こりゃ困った…

9月25日

渋滞がひどかった。ゴトービの影響か。マーモット以来渋かったリアメカが、のとでいよいよ酷くなったので、なるしまさんにてメンテ依頼。他にもシフトワイヤー周りも見てくれたりして、劇的にギヤシフトが向上しました。Sさんに感謝。20分ほどで完了して…

野球大会総括

野球大会の総括ということで。健保組合には日程再考してほしいなと思いますね。 せめて1回戦は土曜日にしてくれれば、ただでさえ棄権の多い2部リーグも無事進行するはず。我々も計画を立てやすい。毎週末開催にしろとは言いませんので。2年前と同様、決勝…

お台場朝練に参加(9.19)

乗鞍でご一緒だった(レース途中まで&翌日)tominoueさんと楽しい方々による朝練に参加してきました。4時30分起床。のと疲れも多少あったのに、いや〜起きれるもんだ感心感心。真っ暗な中トリトン前に集合。晴海大橋を渡って1周目はアップ代わり。それ…

ツールドのと(9.15-17)

何年かぶりに、ツールドのとに参加してきました。コースレイアウトや制限時間が若干(というか、かなり)厳しめに、特に最終日にアップダウンに富んだコースとなっていたり、運営がスムーズになってたりと、回を重ねて成熟度が増したように感じました。 一方…

ついに決勝戦(9.11)

先週の順延から明けて火曜日、ついにやってきました決勝戦です。スケジュールが変わって、出場できない人もいたりして調整も大変でしたが、何とか人数確保に至り、ほっとひと安心。平日開催なので、試合前までの勝負もあって大変なんです。試合前はあわただ…

アバラの経過9.10

今までやった中では一番軽いんですが、やはり・走る ・ダンシングする(チャリ) ・寝返りを打つ ・寝てる状態から起きあがるをすると、いてってなります。チャリもシッティングだけならいいんだけど、そーもいかないので。。。昨日バッティングセンターにて…

雨天順延(9.6)

前日の時点で健保さんから連絡あり。 今朝の状況では、やってやれないことはなかったような気がしますが、台風接近という状況もありで、妥当な判断だったのではないかと。しかし次が11(火)で平日なので、再度人数確保から始めないといけないわけであって…

決勝進出だっ!(9.4)

いよいよ準決勝です。土曜日の勝ちで(ベスト4)めでたく一部リーグ昇格となりましたが、ここまできたら決勝に進出したいところであります。だいぶメンバーの疲労も蓄積してきました。そこに暑さがぶり返す天気がさらに我々を消耗させますが、なんとか乗り…

07年8月走行距離1084km

暑いとか暑いとか暑いとか、理由はいろいろありますが。最低限にとどまっちゃいましたね。乗鞍でも思いましたが、もう一枚壁を突破しようと思うのであれば、月の距離を1300〜1500kmくらいをコンスタントにしたいなぁと。中身が濃いのであればいいんですが、…

野球大会3回戦(9.1)

水曜日の辛勝で迎えた3回戦。本日は土曜日で、この後仕事なし!よかった。アルペンマーカーから46さんも緊急参戦。よくよく聞いたらこちらのチーム結成初年度(03年)に、本大会で対戦してました。お互いチーム名及びユニフォームが変わっていて分から…