野球大会総括

野球大会の総括ということで。

健保組合には日程再考してほしいなと思いますね。
せめて1回戦は土曜日にしてくれれば、ただでさえ棄権の多い2部リーグも無事進行するはず。我々も計画を立てやすい。毎週末開催にしろとは言いませんので。

2年前と同様、決勝まで進出したわけですが、1回戦の不戦勝を合わせて5回試合。毎回スケジュール調整するのはシンドイが仕方ない。しかも決勝みたいに台風で順延となると、そこまで予定してない人もいたりするのでホント苦労します。

まあでも仕事を離れて、これといった見返り・報酬もないのに平日だっつーのに都合付けて集まってくれる仲間には感謝の言葉しかありません。皆が勝利という1つの目標に向かって頑張るって素晴らしいな〜と、歯の浮くようなセリフが浮かんでしまいますが、本音です。苦しみも倍ですが、勝った時の喜びも倍だしね。自転車も面白いけど、団体競技独特の良さを再確認したところで。5年前に複数事務所でチーム結成した時には、ここまでできるようになるとは思ってもみませんでした。

問題は日程で、8月末といえば乗鞍ヒルクラと思いっきりかぶっているんですよね。乗鞍も好成績でというのを目指すと結果的にどっちつかずの中途半端になるなと、今年改めて痛感しました。野球は足引っ張った感ありなのと、乗鞍もタイム更新ならずでしたので。いろいろ考えましたが、8月は野球に集中しよかなといまのところの気持ちなので、来年以降は乗鞍はパスしよかと思っております。他にもヒルクラあるし。