2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電車通勤0km

朝から夕方まで某県庁で台帳閲覧の写し作業。 所員の同期がたずねた課内にいたりして、いろいろ内情を!(略)情報公開の壁は高い・・・。 飲んだ翌日なので、余計つらかった。

通勤32km

午後から通しの会議→飲み、の恒例パターン。 先週の超ドタバタからひとまず解放された感じ。

切符(赤)、100km

出頭するよう警察からハガキが・・・。 8/7に実家に行く際に、R357でオービスがピカ!っと光った件ですね。実家まで自走して、車検証借りて出頭。 37キロオーバーで6点(免停)。いきなりですか〜。 ゴールドなんだけどな〜。R357みたいに見通しの良い国…

休出、帰りのみ15km

昨日仕事もそこそこに野球の打ち上げで飲みに行ったので、月曜向けの残りの仕事しに出勤。休日になるべく出ないようにしてましが、今週は避けられなかった。結構な作業量と想定してましたが、日付け大きく超えてしまった。1日中、体が重かった!置いてあっ…

野球大会(2回戦)

予想より善戦! しかし負けるのは、やはり悔しい。 夏が終わった。個人打撃成績:三飛 四球 一ゴ で2タコ でしたが、内容はまあまあ良かった。(つづく)

通勤30km、BOSS慰労飲み会、午前様

ギリギリまで寝て出発。 月曜日向けの資料作成が、作業膨大なため半ば途方に暮れつつ進行してますが、そんなときに限って夕方から飲み会!作業時間が・・・。仕方ないので酒は最初の1杯だけにして、食いに徹する。意外と長引いて困った。帰社してちょっと作…

野球大会、通勤32km

祝!一部初勝利!! 苦節5年目にしてよーやく一部で勝てました。個人打撃成績:四球 三安 左安 補飛 で、3打数2安打1四球1打点。二打席目のサード前安打は、無視1・2塁の場面で、転がす進塁打がほしいところで、サードが前にでるボテボテのゴロが飛ん…

通勤32km

最近帰宅が遅いので寝不足だ。 しかし、雨も小康状態になったのでちょっと早めに出発。昼休みに整骨院へ。左足首の痛み除去に2人で思案する。 もう少しかかるかな。帰りは午前様。明日は野球なのですが寝不足だ〜。

電車通勤0km

本日雨のため、電車通勤。 読書がはかどるのが唯一の利点と何度も書いている気が。仕事が佳境のため、終電に近い時間にて帰宅。 今週は仕事と野球(→その後の打ち上げ)でテンテコマイの予定。

東京マラソンボランティアリーダー研修、スポセン15km

1回しかボランティア参加してないのにリーダー?と思いましたが、研修の内容に(どんなことするのか)興味があり、参加しました。(つづく)

野球練習→試合(助っ人参加)、50km

9時過ぎに江戸川河川敷に集合。江戸サイを自走往復にて。 前日遅かったから、家を出るのがかなりシンドかった・・・。本日は大会前といこともあり、守備の細かな連携の確認など、試合ではできないことを中心に。塁間球回しは基本だねってことを思い出しまし…

通勤32km、到着間際に雨

雨予報でしたが出発、最後の最後に土砂降に会い、ズブ濡れ。 左足の調子が悪く、アキレス腱周辺にまで拡大してる感じでペダリングにも多少影響あり。仕事はキリがない感じ。

通勤32km

指の痛みが多少引いてきたので、昼休みに神宮BTへ。 本日も子どもで一杯でした。指導者と一緒の団体も多かった。多少軸足に体重かけて振れたのでヨシ。 スピードは遅く感じたので好調キープと。仕事がバタバタしてきたが、今の状況ならどーってことなし。 早…

通勤32km

踏まれた左親指が、まだドス黒い。

通勤35km、健康診断

今年からC検診となり体力測定がなくなりました。 そんな年なのね、といった感想。 代わりに胃X線検査とか、バリウム飲んでひっくり返される検査ができたりと、これはこれで大変かも。朝早く検査開始なのは、仕事もたまってるのでよいと思いました。

通勤32km、バッティングセンター

いつまでこの暑さは続くのやらといった天気。 左足痛いのもあって、ソールの硬い自転車用の靴だと親指に当たるため、自転車こぐのもシンドイ。昼休みに神宮バッティングセンターにGO。子供がわんさかいた。1ゲーム行うも、軸足が痛いのでまともに打てず・・…

西松屋など0km

ベビー用品購入のため、スナモに買物へ。 徒歩+電車にて。 大きい荷物もあったが、担いで帰ってきた。登山家・栗城くんはまたしても失敗か。そろそろどこかで登頂しないと今後が厳しいのでは?と心配。BSでの大所帯での登頂成功と対照的で興味深かった。左…

野球試合、自走往復50km

久々に野球の試合です。本番(24日)まで時間がないので、いきなり実戦ですが大事にしないと。 場所は多摩川河川敷で遠い・・。他に便利な交通手段もないので自走で。一番乗りで到着、続いてキャプテン。アップしててもやはり、左足首の調子が悪い。軽く走るだ…

通勤35km

久々にスポーツセンターで筋トレしてみた。 ブランクがある箇所とない箇所、疲れが残ってる箇所とない箇所があって面白い。ハムは疲れてたなー。

お台場朝練、通勤38km

本日6名。怪我してるポールも来た。だんだん日が短くなってきた。LAP1 14:47 235W HR170 98rpm LAP2 14:38 264W HR177 99rpm LAP3 14:33 251W HR178 97rpm房総練のことを聞くに付け、今回は少ないワットで1周回ってこれないかなと思いつつ走ってみましたが…

通勤32km

通勤者に付いてるセンサーを、garminが感知しなくなってしばらく経ちましたが、本日再スキャンしてみた、あっけなく繋がってビックリ。なぜ?

通勤復路のみ15km

チャリンコを置きっぱなしのため、本日電車にて通勤。歩く・走る際に、ちょっと前から左足首あたりが痛むのもあり、整骨院へ。今月末へ向けて、今週末から野球やんなきゃならないので多少なりとも良くなれば、と。昔っから痛む箇所なので、どーでしょ?最近…

実家移動など0km

レース後ですが、昨日の移動疲れで起きるのが非常にシンドイ。 ですが用事がたくさんあるので出発。ヨーカドーで買い物して、その足で、なるしまさんに行ってクランクストッパー購入。オレンジの値札が値下げ前でしたが、キチンと下げてくれて感激!店長さん…

松川E1

DNF(4周目で降りる)同クラスのポールと移動。 朝6時発にしてみましたが、これが失敗で40km大渋滞。それでもスタートが13:30だから間に合う感じでしたが、松川I.Cの手前で事故でしばらくストップ!トオルさんから心配の電話をもらう。数台前くらいにいたみ…

通勤行きのみ15km、飲み

昨日の帰りは朝練時とうってかわって、脚が重かった。 遅かったせいか今朝もなんだか重〜い感じで。それでも本日行きだけなので、インターバル強めにやりつつ出勤。 午後から都庁、夕方から巣鴨でT大学長を交えて、日頃の感謝を兼ねた慰労会?のような飲み…

お台場朝練

本日4名。H本君、T田さん、まこっちさん、ポール。 H本君、T田さん連チャンなんだよスゴイ!見習ってみようかしら?まこ車両がサーベロTT!うーんカッコイイな〜、ああいうの見るとほしくなるな〜。 ポールの肋骨の件は、背中側だと本日初めて知る。…

通勤40km、朝晴海大橋

寄り道したらいつもより走ってた。 朝、ついでに?晴海大橋行ってこいで3本(少な!)。 3本だと思い比較的全力でこいだら、いい感じでヘロヘロになりました。なるしまさんに行ったらクランクストッパー(オレンジ)置いてあった!自転車以外の交通手段で…

通勤32km

帰りにスポーツセンターへ、と思いましたが仕事がズレこんで断念。

2011年7月走行距離1,478km

レース3回、うち土日開催1回あったわりには走ってたかな。