野球試合、自走往復50km

久々に野球の試合です。本番(24日)まで時間がないので、いきなり実戦ですが大事にしないと。

場所は多摩川河川敷で遠い・・。他に便利な交通手段もないので自走で。一番乗りで到着、続いてキャプテン。アップしててもやはり、左足首の調子が悪い。軽く走るだけで痛いので、アップから慎重に。キャッチボールすらやってないので、近距離で丁寧に行いました。試合前にノック受けても、取れねーなの連続で、こりゃどーなるの?な状態でした。

そんな状態ですが、2番ファーストとのこと・・・。球取れるんかいな。それにしても立ってるだけで暑いし消耗するなー。夏場の平日に大会開催というのも、いかがなものかと思う>主催者。で先攻なのでいきなり打順が回ってきます。で、準備もへったくれもないので何も考えずに振ったら当たりまして、1・2塁間突破してヒット。おや?

で、本日は
右安 右直安 中飛 中安

で、4打数3安打?打点(未確認)でした。

低めの球をうまく拾えてたのと、低めだとどうしてもすくい上げてしまうところを、本日は球が当たる直前からフォロースルーが真っ直ぐ出てたのが、打てた要因ではないかと分析。ランナーもいたので進塁打を心がけて引っ張り、とか考えずに打ってたのも良かったか?

懸念の守備は、打球の守備機会ゼロでしたので、もう少し取れるように自主練が必要。送球に対してはある程度対応できてましたが、サードのキャプからの送球が、サードに飛んだ時から一番心配(笑)。難しい球投げてくるんだよな〜。そんな球でも取れて当たり前のファーストでありたいです。

他に盗塁1、内野ゴロで本塁時に、左足踏まれて親指が内出血状態。左足首とあいまって、歩行がシンドイ。筋肉痛のダメージも明日以降出るので、明日は休養必須。

チームとしては、点は取ったけど向こうの投手がバテたのに乗じてだし、強い打球がいくように強く振ることと、守備をもう少ししっかりとといった感じ。来週末練習して、本番では頑張りたい。