2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤32km

朝は事務所雑務と打ち合わせ1本。 その後、 本日も恒例の、午後いっぱい会議。昨日生まれた件を話して、本日の竹子は放免してもらう。 すでにカワイイ。親バカですね。

無事生まれました

9月29日に、男の子が無事生まれました。 予定日より10日くらい早かったので心の準備が・・・でした。 回旋を間違えた?らしく、とへその緒が首にグルグル巻きになってたりして、かなり心配でしたが、母子ともに健康で何よりです。立ち会ってよかった。

通勤32km、しのぶっち入院

朝、スポセンに行ってから通勤。恒例の午後いっぱい会議。 毎度毎度、宿題が多い。。。その後、これまた恒例の「竹子」で乾杯。 久々の人もいて、楽しい会でした。と、いう時に電話で「破水して入院した」との報が! 急いで(気持ちだけ)帰宅して病院へ。 …

電車通勤0km

朝イチ打ち合わせのため、電車通勤。 今週は恒例の会議が2つ!まだ資料ができてません! しかし週の始めで疲れました。

野球試合(3週連戦の2戦目)、往復67km

3週連続の2戦目。先週より西側の練馬区中央部あたりで。 少々狭かったんですが、クローズドないい感じの球場でした。こちら 1000003 向こう 000120 (時間切れ)本日の成績:一ゴ 三振 左安 4ゴ(打点1) 4の1 1打点今日は2番→1番に。い…

スポーツセンター、カメラ購入15km

毎回、会議→飲みって、皆さん好きだよなぁ。で本日朝はウダウダ。試験勉強してますが、実務に役立たないのでモチベーション維持に四苦八苦しております。なので、あまり効率はあがってません。午後スポーツセンターに行って、明日野球だしちょろっと。 その…

通勤32km

本日午後から半日通しの、恒例の会議。 事前の調整もほとんどしなかったので、どーなることやらと気をもんでいましたが、思った以上にスムーズで成果も出たので、こんつめて資料作った甲斐があった!3日しかなかった今週だけど、えらく疲れた。戻りたくない…

通勤32km、台風

台風でしたが、朝何とか小康状態だったので自転車にて。 事務所に到着した直後から土砂降り!助かった〜!午後から大荒れ。電車も止まり、どうなるかと思いましたが、小降りになるまであきらめて仕事しようと、やる気もなくなった中で淡々と過ごしてたら、そ…

電車通勤0km

朝イチ打ち合わせのため、電車通勤。雨もあったのでちょうど良い。委員長のセンセイが、ちょっと前に夢の扉で見た方だった! 世の中狭い。

アカチャンホンポ、温野菜

昼間、錦糸町へ買い物。 夕方、帰りがけに食べ放題で食事。かきこみすぎてお腹パンパン。 キツかった。

野球試合→西武ドーム(西武vs楽天)

板橋区と練馬区の境目くらいのグラウンドで試合。 こちら 0000000 向こう 100001×本日の成績:左飛 一ゴ 二ゴ 一ゴ:4タコエースY山君が素晴らしいピッチングだったので、無得点ではいけませーん。相手は左のアンダーハンドという珍しい型で…

電車通勤、スポセン5km

朝イチ霞ヶ関のため、電車通勤。 相変わらず宿題が多い・・・。自転車オフなのにせわしないです。帰りはとっとと帰って自転車にて筋トレしに。 木曜日は比較的空いている。サイクル的に水曜日が混んでいる。週末に自分のやってる競技をやることを考えると、…

通勤32km

昨日と同文。

通勤32km

資格試験の勉強を入れてみたものの、今更微分積分、偏微分とか、行ベクトルとか、苦行でしかないですね!ちょっと後悔。時間も足りない。来年への布石かな・・・。

健康診断再検査、通勤36km

検診区分が変わって、いきなり再検査になり、バリウムをお尻から入れられて!グルグル回されました。前日から半分断食みたいな事を強いられ(辛かった)、今朝も食べずにここまで。。。終了後もお腹がバリウムと空気でエラく張っている状態で、ある程度出る…

両親学級

午前中は、出産予定の病院にて両親学級なるものを2人で受けてきました。他の方々の話を聞いてると、ダンナはもっと協力してますね!(汗)。前日紹興酒を飲み過ぎて、顔がはれぼったくなっている自分がいて、猛省いたしました!夕方スポーツセンターへ行っ…

巣鴨幹事会26km

午前中、勉強!してみるも、大学受験当時のようなことをなぜやらなければならないのか?みたいな疑問が先にきてしまってははかどりません。が、やらねばならぬ。夕方から幹事会。 先日飲み屋で出た意見をまとめてペーパーにしてみたり。 キーマンに話を聞か…

通勤と巣鴨会合45km

明治通りの混み具合が危険な感じ・・・。 以前から関わっている公園再生に向けて会議(という名の飲み会)。 いろいろ、お知恵拝借できてなかなか良かった。

試験勉強開始!?

時間ができそうだったので、しばらくご無沙汰していた資格試験でも受けようかとちょっと前に申し込んでまして、しかも2つ。そろそろ勉強するかと取り組み始めたのはいいが、これは1〜2ヶ月で何とかなるのか甚だ疑問な状況だと把握しまして、少々焦ってお…

神宮にて野球観戦

ヤクルトvs巨人戦。 珍しくバックネット裏!台風でどーなることかと思いましたが、何とか持ちました(途中まで)。敵方の由規がホント好調で、打てそうな気がしない。 でもって、こっちの先発東野の出来がイマイチ。 追い上げるも遅すぎの展開。今季はヤクル…

8.31-9.2休み

先週からこの方、ほったらかし状態でしたので、しのぶっちさんの買い物等々のお手伝いをいたしました。ららぽーと豊洲やら木場ヨーカドーやら、ご近所ですが。しかし歩くと左足首に響く・・・。一度ちゃんと見てもらおうかな。