野球試合→西武ドーム(西武vs楽天)

板橋区練馬区の境目くらいのグラウンドで試合。

こちら 0000000
向こう 100001×

本日の成績:左飛 一ゴ 二ゴ 一ゴ:4タコ

エースY山君が素晴らしいピッチングだったので、無得点ではいけませーん。相手は左のアンダーハンドという珍しい型で軟投派でしたが、それでも何度もチャンスがあったので、タイムリーがほしかった。タイムリー欠乏症です、うちのチーム。バッティングセンターに通おう。


午後から西武ドームへ移動。

今季最初で最後のマーくんのピッチングが目的。

立ち上がり〜序盤にかけて、球が高かったところを付け入られて4失点して、その後立ち直るも味方の援護がなく、そのままという展開。それでも8回を投げきるあたりは、エースとしての自覚と責任をひしひしと感じさせてくれた試合。期待してたピッチングではなかったけど、若いのにスゴイなーと思わせてくれました。