2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月28日

行き。サエコ挨拶が何と3連チャン!どーしたことでしょうか?長袖を着始めました。そんな季節。安部内閣組閣の記事読んでると、全然期待してなかったが、なんだか期待が持てそうな内容に感じた。ホントに期待していいのだろうか?是非とも政治主導で、官僚…

9月27日

行き。サエコと挨拶連チャン。昨日の土砂降りで、風邪が悪化しないかと懸念してたが、なんとかもっている感じ。午後の会議が2時間のところ、3時間になってヘトヘト。ついでなので病院へ寄って事務所へ。やはり医者へ行くのが直りも早い。マツキヨで初処方…

9月26日

行き。サエコと挨拶。お互い頑張ろ〜。そしてタクシーの傍若無人な走りっぷりに大いに激怒!信号停止線でオーバーランしてる現場を目撃。ちゃんと止まってほしいよな。危なくてタクの前走れませんよ。帰り。23時半くらいに退社。雨も止んできたので自走する…

9月25日

行き。久々に皇居回りで行けた。だいぶ走るのに気持ちいい感じになってきた。帰り。六本木経由で。勝手に設定した周回コースを2周ほど試しに回ってみたが、時間帯早すぎて車が多すぎ。やるなら深夜だな、高低差は結構あるからいいトレになりそう。しかし交…

Moto GP(9.24)

F1

ツインリンクもてぎにてMoto GPを観戦。 4時起き、5:10上野発宇都宮線に乗り、7:00ちょっと前に宇都宮駅到着。お〜いるいるもてぎ行きバスに乗る人の行列だ!こういう光景から煽られるわけです、レース当日は。こっちはロードで自走。35km弱といったところ…

JCRC修善寺(9.10)

今さらな感もありますが、一応メモ替わりということで。新幹線代ケチって始発5:20発の東海道線静岡行きへ乗る。 この電車にはお世話になってるなぁ富士チャレとかで。で、三島駅経由で修善寺に8:30頃着。そこからバスに乗って現地へ。なんとか受付を済ませて…

本日祝日ですか!?

病院行ったら閉まってました!なぜだか当初分からず、思考停止。 そこから頭を回してみたところ、あ〜そういえば祝日じゃねーかということを把握しまして(もともと休みなのに迷惑な・・・)、スゴスゴと帰宅しました。日曜やってないし、市販の薬で我慢する…

9月22日

朝から打ち合わせのため、電車通勤。乗らなかった。 小康状態の風邪が、今日になって本格化した感あり。休息としてはいいタイミングかな。週末はMoto GP観戦なので、なんとしても直すぞ〜。

9月21日

本日は、昨日とうってかわって大渋滞。なぜ1日ずれるのか謎。半端でなく自転車の通る隙間を探すのに一苦労。時間もかかったねたっぷり。そーそーバンコクでクーデターか。もう少し早めにやってくれれば、うまくいけば足止め喰ったのに!「すみませんがもう…

9月20日

行き。空いてる!なぜ?本日ゴトービでは?謎。 今週はサイクリング。 代々木公園で、なるしまのコニシさんと挨拶できた!今までこちらは気づいてなくて「通勤で通ってるでしょ?、今度会ったら挨拶だ!」と言われてしばらく経ったけど、よーやく達成。帰国…

9月19日

久々の自転車通勤。今週はゆっくり、かつなるべく長距離走れればいいかな、と思ってます。それにしても暑かった。帰り。ヨドでWBCのDVD購入。野球も引き続き熱いよ!!

9月18日

リハビリでローラー10km。 意外といけた。

帰国しました〜

バンコク 〜 ノーンカーイ 〜border〜 ビエンチャン 〜 ルアンパバーン 〜 フエイサイ 〜border〜 チェンコーン 〜 チェンマイ 〜 バンコクってな行程でした。7日じゃ無茶だ(笑)。ひたっすら移動、移動で3国なんて無謀(悲)。ほぼラオスのみ(タイはお…

練習試合!

大会後、初めての試合。今年は1回戦負けだったので、皆消化不良の様子で、オフの試合も最低月イチでやりそうな感じ。二子玉川まで当然自走!明日レースだしね。相手はすっかり仲良くなった感のあるSSCさん。向こうは一部残留なんだよな〜うらやましいっ!…

9月8日

え〜行きはどーでしたっけね〜って感じ。忘れた。行く前に深川郵便局へ書留をとりに行く。帰り。晩飯に事務所で宴席(公式)。またも酔っ払いで〜す。ということで酔っ払い運転。酔ったついでに新ルート開拓もかねて、外苑西通りから青山墓地を西から回りこ…

9月7日

ちょっと遅刻気味だが出発!信号の運がなく、溜池交差点から六本木通りへ進み、分岐を右へ。車の流れに乗るしかないので飛ばさないと。疲れる。帰り。代々木公園へ差し掛かったら雨!雨は予期してなかった。しかしもがきはやるよ。昨日のリベンジだしな。路…

ついにシューマッハ引退?

F1

最近の「引退観測」報道に、冗談だろ〜という楽観的態度でいた私ですが、とうとう日経にもどかーんと掲載されたところを見ると、本当なのでしょうか?ということは、我々も覚悟を決めないといけないのでしょうか?なんだかんだいって、いなくなった時の喪失…

9月6日

なんか、交通量多いよ!?どーなってんでしょうか?9月とはそういう月なのでしょうか?サイクリングペースでしか走れず、ちょっと、なぁといった状況が続く。。。サエコ挨拶も無事、完了!青山墓地あたりからポツポツき始めて、到着直前には本降りに、危な…

旅に出ます

0911 1900NRT → 2350BKK 0917 0600BKK → 1430NRT久々だなぁ、バックパッカーになるの。 コンチのマイルも久々に搭乗で加算だ! 不在中は連絡取れません。よろ。

9月5日

今日は昨日同様混んでいる上に、久々に暑いじゃありませんか!もうええっちゅーねん。行き。よーやくオフィスから顔を覗かせるサエコと挨拶ができた。タイミング合いませんでしたがよーやく成功!通勤途中にあるので、今後とも、どぞよろしく!午後の会議、…

9月4日

週明けも混んでますなぁ。行きは麻布十番、六ヒル、麻布トンネル経由で青山墓地〜コレッツィオーネ〜表参道〜明治神宮で代々木上原。事務所で飲み(公式)。終了後、酔っ払い運転にて帰宅。しかしもがき、片ペダ(左)きっちりこなすあたりが、正気ではあり…

9月3日

休出。行きも帰りも空いてて快適。アルペンマーカーの皆は、なるしまツアー行ってるんだよな〜うらやましい!人のチャリンコ買うの見てるの、楽しいしなぁ。

9月2日

出勤する予定でしたが、出社する気にならず。。。おもむろにチャリ2台の洗車を始める(笑)。いいや、明日出よう!ということで、レース後のスコットと、通勤でドロドロのフォンドリが綺麗になって、とりあえずスッキリ。昨日のパンクの原因判明。ミチェリ…

9月1日

防災の日ですね。寝坊しました。。。とはいえ、速攻出ればごまかせる時間には着きそうだ!電車の方が遅いので、雨だがチャリで出撃。片手に傘持った外人が前を走る。危ないな〜と思いながら横をすり抜けようとしたら軽く接触。大丈夫ですか?と声をかけてお…

8月総距離1248km

5月に次ぐ距離となりましたが、目標は高く持ちます。1500km走れなければ、ダメ認定します。レースの結果云々するなら1500以上走らないと!反省。通勤でもう少し回り道するルート開発でもするか。週末のロングランも頻度上げないとな。まあ野球とかいろいろ…

8月31日

月末です。昨日以上に激混みです。昨日以上とは参りました。この日だか忘れましたが、ヒキタさんに赤坂でブチ抜かれました〜。平地では速いですよ、がんばりましたが追いつけませんでした。帰り。表参道で例の乗鞍応援隊のタナカさんご一行と食事。誕生日の…

8月30日

ゴトービだからでしょうか?混んでます道。帰りは野球チームでご一緒している事務所の屋上ビアパーティに呼ばれる。メンバーも焼き鳥焼いたり、たこ焼き焼いたりだ。しかも堂に入ってますよ!本職はどれ?って感じ。終了後はメンバーで来期へ向けての野球談…

ヴェルタ・・・

全然みてない・・・。 ラリージャパンも始まるんだけど見られるだろうか。 見たい!

8月29日

会議当日なので、電車通勤。久々に乗る満員電車は堪える。。。

8月28日

当然アクティブリカバリー。