帰国しました〜

バンコク 〜 ノーンカーイ 〜border〜 ビエンチャン 〜 ルアンパバーン 〜 フエイサイ 〜border〜 チェンコーン 〜 チェンマイ 〜 バンコク

ってな行程でした。7日じゃ無茶だ(笑)。

ひたっすら移動、移動で3国なんて無謀(悲)。ほぼラオスのみ(タイはおまけ)。心残りはバンビエン。久々にキメてみたかったが時間の関係でパス。それとバンコクでのムエタイ観戦。

ルアンパバーンでは1泊だけど、のんびりできたし、面白おかしな方々もたくさんいて、久々に行ってみたカオサンは、相変わらずカオサンだったし、中庭の沈没系GHも健在だったし、NYと迷ったけど、行ってよかったかな。

肩から背中にかけて、知らない間に背負ってたコロモがバリっとはがれたような、身軽になった気分。

以上簡単な報告。今後詳細に書くかは、不明です(笑)。