2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日

朝練後に帰宅後出発。 今日は、最近では最も乗るのがつらかった〜。 暑いし!帰り。明治神宮から神宮前交差点の短い距離で、逆走さん、逆走君4台!夜で危ないのに無灯火・・・。登りだからみんなフラフラしてるし。

お台場朝練(7.30)

本日9名くらい。最近では多いです。 みなさん頑張りましょう。 といいつつ、自分は小川村の疲れが抜けてませんでした。シンドかった。。。Lap1 未計測(ボタン押し忘れ) Lap2 14:55 ave.HR175,spd42.0,cdc90 Lap3 15:43 ave.HR168,spd39.8,cdc86スプリント…

小川村BR-3

7位。暑い、過酷。完走率30%くらい。 BR-3ランキングトップのH田さんと並んで最前列へ。参加人数も少ないし、最低でもどっちかは昇級?でもBR-3といえどもそんなに甘くないんだよな〜、などと思いながら待機。隣にBR-2の選手もいて「去年は2も3も一斉…

7月24日

多少早めに出発。暑いが暑いと嘆いたら涼しくなるわけでもないしな。野球大会の組み合わせ抽選会に参加。よりによって一昨年ゴールド負けした相手だ〜!相変わらずクジ運が悪い。しかし勝ったら4強だ!みんな頑張れ!帰りは午前様だったが、脚は回ったな。…

7月23日(HUB)

朝練後なので、脚終わってるし暑いし、まったり通勤。途中カフェってしまった。急遽な仕事が入って、しゃーないな的に遅くまで。秋葉のHUBに行くのが遅くなりすみません。朝練仲間と合流。レースをBGMに練習のことなどあれこれ話す。ラルプのいいところま…

お台場朝練(7.23)

本日6名。 レース前の人、レース後の人、本日仕事がヤマ場の人など、様々でして、ローテは流し気味に。班分けもなしで。たまにはいいですよ、こういうのも。Lap1 18:02 Lap2 16:20 ave.HR171,spd38.4,cdc90 Lap3 15:48 ave.HR176,spd39.5,cdc89 Max:HR194,s…

7月22日

朝、午前2時寝なのに早起き(といいつつ遅い)できたので、晴海大橋グルグル回ることに。3周メディオのインターバルと、少々緩めですが、コンビニ前にリュックを置いて練習。既に交通量多めですが、なんとかこなす。リュック拾って出勤。帰り。急に止まっ…

DREAM.5

いい試合が多かった! 関西での興業ってなぜか当たりが多い印象。 こういうのは現場にいないといけないんだよな。青木−宇野戦: 判定ではワンサイドなのは一目瞭然だけど、とーってもいい試合でした。こういう試合もなかなかない。青木の寝技もかなりスゴイ…

7月21日

本日は、レース前は完全オフにするつもりだったのですが(やりたいこともあったし)、消化不良な内容のためヤメにして、ちょこっとでも走っておこうと。とはいえ、お昼まで廃人だったため、昼間の暑いなか走ってもあまりいいことないと思うので夕方から。な…

実業団石川BR-3(7.20)

早朝、ガリ山さんカーで4名出発。スペースさんご一行に混ぜていただきました。感謝です!で、レースの方はというと、1周目の登り、下りを越えてひと段落したところで、目の前の選手が落車〜!どっちかに流れてくれないかなという思いも通じず真正面に止ま…

7月19日

朝、タイヤ慣らしを兼ねて、お台場朝練コースを2周流して終了。しかし朝っぱらから暑い!

7月17日

強度は上げずに通勤。本日は、代々木公園を過ぎて、中央分離帯付近を逆走するネーちゃんが1人いました!我が目を疑い、振り返ってしまった。しかも右カーブだから、ドライバーからすれば死角ですよ直前まで。命知らずだ。。。といいつつ、自分も何度かクラ…

7月16日

朝練後、帰宅。週末のレース用に、前輪のみニュートロンにしようかと思い、タイヤもSupersonic20cからGrad Prix4000s_23cに交換。ただあんまりコスカボと重さが変わらないような気がするのは気のせいか?洗車は間に合わず。最近は朝練後の昼間は、強度がエス…

お台場朝練(7.16)

夜中、蚊に悩まされ何度か起こされる。 本日6名。はじめのうちは小雨もパラっと。Lap1 15:51 Lap2 15:27 ave.HR176 Spd40.6 Cdc90 Lap3 15:24 ave.HR176 Spd40.9 Cdc96 Max.HR192 Spd55.3後発組に、T中さん、R_Expressさん2名! 2名ローテはキツそうだ。…

7月15日

何故か早起きしたので、晴海大橋周回することに。本日はメディオにしました。 メディオにしたら、インターバルにしなくても丸々1周持つことが把握できました。10周。真ん中の1周だけソリア入れてみました。とはいえ、最後の方の周回はシンドい。明日は朝練…

ツール観戦(7.14)

通勤はフツーに。夜からHUBでツール観戦。一度帰宅して、皇居半周、登り頑張って汗ダクで到着。最後まで見るのは眠かったが、マーモット帰りの仲間の話やら近況やら色々聞けて楽しかった。サニエル・デュバルの戦術は楽しいしピエポリの勝利は素直に喜べ…

大井埠頭に行ってみました(7.13)

いつでも行けそうで、いまだに練習では行ったことがなかった大井埠頭に行ってみました。(市民レースに参加したのみ)9時に現地到着で、これからの人や、もう帰ろうかという人、休憩中の人といろんな人がいました。そのうち、なるしまK沼君(朝練仲間でも…

7月12日(頭痛い)

飲みのキャパシティオーバーで頭痛い。 夕方まで廃人。なるしまへ、通勤車のシートクランプが壊れたので買い物がてらサイクリング。

7月11日

飲んで午前様明けにもかかわらず早起きできたので、朝練することにしました。晴海大橋〜豊洲駅〜ユニシスの反時計回りインターバル。1周目メディオ、2〜5周目ソリア。晴海大橋さんありがとう。事務所の配置替えがあって、打ち合わせで外出が挟まったりし…

7月10日

なんとか遅刻しない時間に起床!目覚ましもかけずに寝たから奇跡的です。帰りは、アルペンマーカー起源のT中さんから、プロジェクトの緊急報告とのことで、焼きとん屋でミーティング。帰りは少々危なかった。

朝練メンバーによる上半期打ち上げ(7.9)

一次会でも撮れば良かったですね〜。酔っぱらうと忘れちゃうんですよね。ゲストに朝生さんが!高岡さん、ありがとうございます!また是非。二次会でHUBに行ったら、すでにツールはゴールしてました。。。気が付けば年の半分終了ですか。長いような、短い…

お台場朝練(7.9)

本日7名。Lap1 17:31 Lap2 14:39 ave.HR181 Spd42.8 Cdc99 Lap3 14:10 ave.HR188 Spd44.4 Cdc94 Max.HR194 Spd58.01周目は皆レース明けということもありアップ。 3周目は速かった。が、4人でのローテもスムーズだったため、速いなとは思ったけど、キツイ…

K-1 World Max Final8

久々に格闘技観戦中。客席で見かけた方々: 緒方健一、シーザー武(SB)、レイ・セフォー、ピーター・アーツ、宇野薫、野村(柔道)、セコンドに前田健作(当たり前か)など。【第9試合・メイン前】 ブアカーオ・ポー・プラムック×(タイ/ポー.プラムック…

富士スピードウェイBR-3(7.6)

スタートが15:30なので行きも9時発。 元来寝坊助なので、毎回こうだといいなと思います。代々木上原まで自走して輪行。 小田急・新松田経由で御殿場駅着。FSWまで自走。 途中でI瀬さんをはじめとする、なるしまさんご一行と遭遇。本日は応援とのこ…

7月4日

朝。幕張新都心まで仕事で立ち寄りの指令が。 まてよ、これはチャリで行けば一石二鳥(?)。 ということで、丁度土砂降りの雨も上がったので、自宅 → 幕張 → 事務所 を自走しました。総計70kmくらいでしょうか。 こういうことで喜んでいる自分は、端から見れば…

7月3日

最近、検問ばかり設置してあって走りづらいったら仕方がないです。行きはそんな感じで。午前9時すぎ、246で私も飛ばしております。 遅刻との戦いが毎日待ち受けています。 やはり自殺行為でしょうか?反省したいと思います。帰りは少しトレっぽい事して帰ろ…

富士チャレンジ200

もう締め切られたんですか?早いな〜。 エントリーは済ませました。参加の皆様、よろしくお願いします。

08年6月走行距離1,739km

前半ペースが良かったので、真面目に2000km狙ってみたんですが、届かずでした。中身はそれなりにあったかなと思いますが。

お台場朝練(7.2)

本日8名。まだヒルクラ仕様のまま、出発。 2周目の早駆け、決まったと思ったら残り10mでT中さんに捕まりました。ガッツポーズされてしまいまして非常に悔しく思います。次回は頑張ります。信号を守ってしっかり練習! みなさんいつもありがとうございます。

疲れました

美ヶ原から帰ってきて、・出社 → 朝4時退社。外は明るい ・仮眠して霞ヶ関に直行! ・ゴゴイチで半日通しの会議(長っ!) ・そのまま皆さんと飲み → 酒回りすぎ ・頭痛い中、火曜日。夜からまた飲み食い ・午前様。明日(正確には今日)朝練だよ〜。 ・な…