富士スピードウェイBR-3(7.6)

スタートが15:30なので行きも9時発。
元来寝坊助なので、毎回こうだといいなと思います。

代々木上原まで自走して輪行
小田急・新松田経由で御殿場駅着。FSWまで自走。
途中でI瀬さんをはじめとする、なるしまさんご一行と遭遇。本日は応援とのこと。13時くらいに現地着。

今回7周、約30kmということで、ここに勝負賭けてきてるスプリンターの皆さんがワンサカいそうなので、あまり自分に期待もせず気楽な状態。こんなんでいいのだろうか?という心境でスタート。

2周目のメインストレートでの落車をはじめ、いたるところで落車!しかもすぐそばで毎回(汗)。何とか巻き込まれずに済みましたが、コワイです。

予想通り、残り2周でも全然脚余ってます。集団内にいた人は皆そんな感じでしょう。残り2周からは5番手以内にいようと決めてまして、そんな展開通りにすることはできました。最終周回ですが、牽制状態になり、フツーに走ってたら先頭になりました。脚は皆余ってるのは分かりきっており、スプリンターさんと一緒にスプリント初めても勝ち目なしなのは明白。なので、登り区間2つくらい手前のコーナーから行ってしまうことにしました。まーでも真後ろにズラっと選手はいるわけで、あとはズブズブでした〜。リザルトは結局少し待っても出なかっので不明ですが。、30番前後かな?やっぱり直線長いわ〜。

レース前に話ししていたTeam ARIのK野さんが優勝!すごいね。彼をはじめ、表彰されてる選手、皆マッチョさんでした!向いてなかったですねやはり。しかし、次回は一緒の地点からスプリントしたらどうなるのか、試してみたい気もします。こういうレースもあるんだな、というのを体感できて面白かった。

M田さん、落車に巻き込まれたようで残念!
すぐそばにいた店長さん入賞でしたから、無事ならイケたと思うと悔しいですね。

帰りは、待っていてくれたshigemixさんの車に乗せてもらい帰宅。ありがとうございます。

次回は石川です。