2011-01-01から1年間の記事一覧

ライブへ26km

高校生の同級・じゅんじゅんがやってるライブに夜寄る。ヴォーカルがMC苦手らしく、めったにやらないMCやってました。 めったにやらない割にはうまかったような。忘年会でもするか、という話をして帰宅。それ以外はイクメン生活。

先週

なんだか忙しかった。。。 火曜日はシンポジウムに駆り出されて自転車で行ってみたら、帰りは雨に降られて寒い思いしました。金曜日に恒例の会議→竹子で飲み でした。

イクメン講座20km

区報に出ていた案内を見つけて応募しました。つづく

AED講習15km

東京マラソンボランティアの関連で、受けてきました。モーターショーがあるため、朝から有明近辺大混雑でした。胸部圧迫、人工呼吸、及びAEDの使い方についてレクチャーがありました。 緊急時にパニックな中、どの程度冷静に対処できるのか疑問ですが?いつ…

2011年11月走行距離620km

全然走ってませんね。

BBM忘年会

野球チームの忘年会が、12月の初っぱなに開催されました。飯田橋と言うことで、恒例の竹子にて。 今年は始動が遅かったようで、実質自分が参加した8月からだったようで、もう少し準備できたら2回戦勝てたかも。来年は、年間10試合と大会2勝(ベスト8)…

資格試験、27km

マンション管理士を受験して来ました。 一通り試験範囲はみましたが、範囲が広すぎるのと時間がいろいろな事情で足りないのとで、間に合わず。技術士補と同様、記念受験だなこれは。回答速報によれば、50%くらい。 まあ、来年のベースにはなったかと思い…

検診と巣鴨、70km

だいきくんの検診で、朝から病院へ。 時間かかるとは思いましたが、日が暮れるまでとはな〜。巣鴨の勉強会には間に合わず、打ち上げの飲み会だけ参加。 さくらそうフェアのDVDを購入。学生さん渾身の作品らしいので、心して見なければ!!

お台場練打ち上げ

おきなわにてシーズン〆により、打ち上げ。 おきなわ走ってませんが、遅れて参加しました。優勝者と3位がいて、完走した・走った方々に囲まれてきましたが、みんな出し切った感があって、羨ましい限り。結果はそれぞれあると思いますが、嬉しい・悔しい思い…

上海研修視察旅行

11/17-19に行ってきました。個人旅行では行けないモデルルーム・300平米メイド部屋付きの物件やら、工事中の物件などを見ることができて、おまけに中国建築・不動産事情も詳しく聞けて、なかなか身になる視察でした。観光的なことは、最終日の午前中しかでき…

日本シリーズ

面白いですね〜!落合オレ竜戦法に、SBが術中にはまっている感じがします。ネルソンの負けは計算の内だろうし。衰えたとはいえ、第2戦の岩瀬のコントロールには恐れ入りました。打てる球こない。浅尾とのコンビは鉄壁。

明日から上海

事務所の所属する研究会の研修、という名目です。 真面目に!?集合住宅・まちなみを見てきます。あんまり自由時間ないな〜。

ツールドおきなわ

今年は出てませんが、高岡さん優勝!橋本君3位!と、イナーメ1−3! 改めて、すごいチームに入れてもらってるんだなと再認識。

だいぶ

オムツ交換が板に付いてきたぞ〜。

通勤32km

昼休みに整骨院へ。 野球の間隔が空いたせいか、左足首の具合は良い。

通勤35km

久々に早めに帰れたので、スポーツセンターに寄ってから帰宅。

ボランティアリーダー研修、10km

東京マラソンリーダー研修があり、参加してきました。 有明まで自走往復。 本日も前回と同様に、ベストに名前入りの紙をピン留めしてお互いの名前が分かるように(個人情報に配慮して?カタカナ)してあります。8月に提出した、自分が考えるリーダー像につ…

8〜10月走行距離:平均900km

3ヶ月ぶりにカウントしてみたら、月平均900kmでした。 意外と走ってるという印象。通勤+ちょろっとなのにな。

通勤45km、巣鴨で打合せ、CS神宮で巨人終戦

午後から巣鴨へ移動して打合せ。 大学側からの提案は妥当と思えたんだけど、こちらの幹部な方々はシュリンクした案に少々ご不満の様子でした。やらないよりは、やった方がよいのではないかと。その後神宮球場へ行き。CS観戦。月曜で出足は遅かったが結局満員…

週末は子守、明日はCS神宮

週末はほぼ子守で終了。他はスポーツセンターに日曜に行ったくらいで。 2、3時間おきに大輝くんフガフガするので、これに1日中付き合ってるしのぶさんは大変だと実感しております。イクメンしながら、土曜日は、ワールドシリーズ最終戦→CS札幌ドーム→CS神…

クランクストッパー

やっと場所が落ち着きました。玄関ですが、ミノウラのタワー型(立体的に2台設置)と併用しても、かさばらない感じです。自転車が黒なので、オレンジ色にしたのもアクセントが付いて良かったかも。

通勤32km、神宮BT

昼休みに神宮バッティングセンターへ。 4ゲームやってきた。130km/h設定より、120km/h設定の方が球、速かったんだけど? 今シーズン、腕を体軸から離れないようにケアして振ってましたが、今日片手を離す勢いでフォロースルーを大きくとるようにしたら、ス…

近況

平日はあまりできないので、週末にはできるだけ子守してます。2〜3時間ごとにミルクあげてる、しのぶっちは大変そうで頭が下がります。オムツ交換とミルクはだいぶ手慣れてきましたよ!意外や意外、なかなか楽しいです。

東京マラソン

落選!とか当選!などなく。ボランティアリーダーとして活動します。 去年から参加したばっかりなのに、リーダー!?という思いはありますが、走る方にはさっぱり興味がなく、リーダー研修の中身に興味津々なのでこちらに。8月のセレクションで聞いた限りだ…

週末

フォローで一杯一杯な感じ。 双方から親もきたりして。

通勤75km、罰金支払い

8/7の速度違反の件で、某所へ自走往復。70k円払ってきました。しかしどうやって金額決めるんだろう? それにしても平日の昼間に仕事さしおいてまですることかしら? 解放されたので、さっぱりしましたが。

通勤32km

通勤のみ。

試験終了

本日、技術士一次試験を受けてきました。 事務所近傍の大学にて。1ヶ月ちょいの準備期間では全然時間が足りませんでした。 息子が出てくるのもちょっと早かったりして、 記念受験的になってしまいましたが、来年向けということで。

名前

「大輝(だいき)」くんにしました。

検診

本日、息子の検診に行ったわけですが。思ったより時間がかかりまして、半日では終わらず。1日有給にしてよかった。意外ときちんと診察するんですね。