通勤32km、神宮BT

昼休みに神宮バッティングセンターへ。
4ゲームやってきた。

130km/h設定より、120km/h設定の方が球、速かったんだけど?
今シーズン、腕を体軸から離れないようにケアして振ってましたが、今日片手を離す勢いでフォロースルーを大きくとるようにしたら、スイングの軌道が安定したし、飛距離も出た。ちょっとコツ掴んだ感覚があり気分良くなった。

変化球混みの実戦球モードだと、難しいですね〜。
草野球場にプレパブのドームやらが建設中でしたが、何に使うの?

あと、ちょっと前でしたが、Get sportsソフトバンク・本多選手が盗塁理論を語ってましたが、自分としては目からウロコでした!これでもかってくらいリードが大きいんですが、帰塁のことしか考えてなく、その分投球を確認後にワンテンポ遅れてスタート切るくらいでちょうどいい、とか。あと、対面する形になる左投手の方が、スタート切りやすい(投球を確認するためと思われます)とのこと。

草野球レベルの自分でも使えそうな考え方でした。