2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらそうフェア0km

西巣鴨にある千川上水公園という、寂れた公園の再生を図ろうとする趣旨で毎年4月後半に開催してます。今年は大学生も企画段階から参加してもらって、我々では思いつかないようなアイディア出してもらったりと、工夫できたかなと思います。その甲斐あって子…

スポセンで終了30km

お昼にスポーツセンターへ行って、筋トレ。 今まで上げてた負荷が今回から軽く感じた。ちょこっと進歩!? 終了後は有酸素運動的に、遠回りして帰宅。帰宅後は、明日のフェアのための予習などして準備。 明日は晴れるといいけど。

O友くんと連絡取れた!

震災後、ずっと心配でしたがいずれにせよ大変そうなのは想像できたので、連絡は今まで自粛してました。最近落ち着いてきたのでメール打ってみたら、連絡が取れた!元気そうだったのでひと安心。震災直後はインド洋にいたそうで、ドバイ港についたのが3月末…

通勤と巣鴨会合40km

最近の通勤は強風でタイヘン。 夕方から巣鴨で会合。4.30のイベント本場へ向けて、最後の調整のための会議。準備中です詳しくは当日!みたいな項目がたくさんありますが、例年のことなのでまあ、大丈夫か!?毎度のことながら、飲んで帰宅。

通勤32k、雨回避

だいぶ左ももは良くなりましたが、今頃になって打った箇所が変色してきた。タイミングが遅い。湿布して包帯で圧迫してますが、脚を動かしてるとほどけてしまうので面倒くさい。夕方から雨予報で予想より振り出しが早かったが、すぐに止んで濡れずに帰宅でき…

通勤32km

昨日から引き続き左ももが痛いので、じっくりゆっくり通勤。 それでも程度は軽くなってきた。帰りに整骨院に。「自転車乗りってそんなにケガするんですか?」って、私以外はしません。

シシリヤで会食、ふとももぶつけた30km

柵と柵の狭い間を自転車で抜けようとしたら、自転車引っかけまして、倒れはしなかったものの、左ふとももを柱にヒットさせてしまいました。歩くと痛いし、自転車漕いでも少々痛いかも。また別の箇所ですかー。青くなったりはないので打撲で済むと思うけど、…

スポセンのみでほぼ終了25km

平日の夜行けないので、必然的にスポーツセンターは週末激混み。常連さんの顔も識別できるようになってきた!5月から通常営業になるのでこの状況も回避できそう。何より筋トレするとLSDしかできなくなるのでこれでいいのか自問自答、ですが実験だと思うと何…

休養日、節制

朝から雨だし、いろいろ痛んだりしているので、思い切って休み〜。 ついでに、動かないので食事量減らすことにチャレンジ!前の晩飲み食いしてたせいか、それでもあまりお腹は空かずに終了。

通勤往路のみ15km、整骨院

朝、整骨院へ。 治療の甲斐あって、腰回りは大分痛みも緩和されてきたのでひと安心。午後から例によって会議→飲みのパターンで、そのまま電車にて帰宅。

35km、整形外科2回目

朝、整形外科へ。小指が2mmくらい短くなってるらしい。骨折箇所は「粉砕」なので、そーなるらしい。きちんとしたければワイヤー入れたりするそうだが、「またケガするでしょうし、やんなくていいよね?」ということで、そのままほったらかします。

引き続き通勤32km、整骨院

治療のおかげか、昨日より良い感じ。 昨日と同じ処置してもらいました。手も痛いし、いろいろありますなー。 「休め」という見えない力が働いてる気がするので、通勤以外は直るまで無理しないでおこう。野球仲間に話したら「前厄だから厄払いすべし!」と言…

通勤32km、整骨院

昨日からお尻の辺りがいたいので、整骨院へ。 自転車漕ぐ時と、階段登る時、靴履く際に屈む姿勢を取った時に痛みあり。 てっきり肉離れか何かかと思ってましたが「仙腸関節炎」ではないか?ということで、何のことやら分かりませんが関節の炎症らしく、程度…

通勤32km、でんきん痛い

行きからシンドイ。ゆっくり走行。帰りに46さんのところへお見舞い。歌舞伎町のど真ん中じゃないですか!便利そうなところに入院してるのね。左のお尻筋が少々痛くなったが、そんなに酷使したかな? 思い当たるフシがない。。。

茂原→木更津→輪行130km

筋トレ後でLSDな感じで。 出だしからどよーんとしてましたが、ガマンガマン。 外房有料経由で茂原までは向かい風。茂原から南下する時には横風がキツかった。R410など経由して木更津まで。ブレーキ時に右手が痛む。集団走行は周りに迷惑かけるかも。ホドホド…

スポセンとAライ邸訪問30km

昼ご飯は、しのぶっちのご希望のところへ行く企画にしました。 当初うな重でしたが、最終的に落ち着いたのはデニーズ(笑)。 しかし、デザートが美味しかったとのことで、良かった。その脚でスポセンへ。相変わらず混んでます。5月になって通常営業に戻ら…

通勤32km

とりあえずスムーズな路面では問題なし。 ボコボコしてたり振動のあるところはちょっとシンドイ。 あと、首の前がムチウチっぽくなってて痛い。そんな感じです。 大したことしてないのに一週間疲れました。

通勤、朝イチ病院

朝、整形外科へ。 「今度はどこですか〜?」というコメントをもらい、レントゲン撮影。第5中手骨骨折 とのこと。折れてるなぁ。。。全治6週間くらい。3週間くらいすれば良くなってきます〜、ということでした。フロントのブレーキング以外は、まあまあ普…

お台場朝練、電車通勤、夜は巣鴨

本日6名。3周目の最後の方の左カーブでペダルヒットして単独でコケました。巻き込まなかったのが何よりでしたが、みなさんスミマセンでした!そんなに痛みはないけど、左手の甲が腫れてる。。。イヤな予感。モリリンは、先頭に出るときガンバリ過ぎかも。…

茂原まで往復120km

午前中に帰宅指令なので、ササっと。 なぜか本日パワー表示しないが、時間もないので出発。R357経由、千葉外房有料で茂原まで行って折り返してきました。 昨日の影響かなか、最初からシンドイですが、なんとか。午後からしのぶっちとビュッフェでお昼&上野…

スポセンとご近所周回30km

朝食&雨の前にちょろっと晴海大橋をえ周回30分。 パラパラと降ってきたので帰宅してご飯。野球の練習があって、まあ自転車レースもないので顔出しがてら行こうかなと思ってはおりましたが、雨なのでヤメ。午後からスポーツセンターで筋トレにしました。 区…

お台場朝練、通勤32km

集合時はもう明るい!本日5名。LAP1 コンタクトがずれてUターン手前で離脱。 LAP2 14:39 269W HR179 94rpm 41.3km/h LAP3 不明 265W HR177 92rpm 39.7km/h(どんぶり勘定)舞洲組のkajiさん、ポールが牽引して、後は付いてくのに必死の展開。2人ともスプリ…

朝ローラー30分、通勤32km

F1豪GPが未見でしたので、ローラー回しながらみてみましたが、ピットとの交信や、タイヤ交換がソフトなのかハードなのかなど、よく分かりませんでした。きちんと腰を据えて見れば良かったと後悔。大して負荷かけてないし。大分、筋肉痛が引いてきた。前回よ…

通勤35km、整骨院

筋肉痛のため、回復走にしかなりません。 前回より程度がひどいかも。整骨院に行って、ゆるめてもらいました。

スポセンへ往復15km

昨日で脚も少々終わってるし、最近ルーチンの筋トレしに行きました。 話を聞いてると、17時終了で平日こられない人がほとんどで、その余波で土日は檄混みだそうです。こんなところにも地震の影響が。速筋→遅筋の流れで近所を少々回って終了。 脚パンで疲れた…

東金往復145km

例によって早起きできませんで、11時くらいに出発。走り始めてすぐにダルいし、力入らない感じでしたが、最近まともに走ってないのでガマンして走る。こりゃしばらくリハビリが必要かもね〜。行きは千葉外房有料を使って茂原まで出てみました。 信号ないし適…

通勤32km

やっとこ筋肉痛も抜けてきた感じで。 しかし、おつかれモードは継続中で、モニタ見てて、目がショボショボしてきて仕方ないが、やることあるのでガマンして作業。1週間長かった。夜はまだ寒いのもあって、帰りはシンドイ。