O友くんと連絡取れた!

震災後、ずっと心配でしたがいずれにせよ大変そうなのは想像できたので、連絡は今まで自粛してました。最近落ち着いてきたのでメール打ってみたら、連絡が取れた!元気そうだったのでひと安心。

震災直後はインド洋にいたそうで、ドバイ港についたのが3月末。それまでは文字ニュースのみだったそうで、気が気でなかったのは想像に難くない。ご実家は名取市仙台空港から1kmくらい山側という位置らしく、高速道路がなかったら津波かぶってたかも、とのこと。近隣はすでにほぼ日常生活を取り戻しているが、いつも練習コースだった海側は、ヒドイことになってます、とのことでした。。。

5月下旬に再び乗船するまでは、地元で復旧・復興のお手伝いだそうです。頑張って、としか声かけられませんが、応援してます。