2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日(朝練パス)

行き。昨日自転車置いていったので、電車で。 朝練行けませんでしたが、気持ち早めに行って少し事務所の近所を走っておいた。荷物背負ってないと、いつもの道も走りやすいなぁ。ゴゴイチから半日通しで節目の会議。1人で切り盛りしてる件なのでプレッシャー…

1月29日

昨日宵っ張りだったので、ゆっくり出社させていただきました。まったり走行。生活乱れております。帰り。雨のため電車にて帰宅。 明日朝練だけど、これじゃパスせざるを得ないなぁ。 トホホ。(と、後日記載)

1月28日

行き。珍しく信号のつなぎが良かったので、皇居反時計回りで最高裁経由の246でした。夕方打ち合わせ後に、四谷で散髪。いつもチャリンコの格好してるが、本日はスーツでおばちゃんに驚かれた。何も言わずに切ってくれるのでスゲー楽。コーヒーごちそうさま。…

1月27日

できることからコツコツと。出勤前に固定ローラーで、 10分アップ、90分心拍160-165(80-82%)、10分ダウン。汗だくでしたが「なんとか維持できる」よりは余裕があったので、次どうしようか思案中。60分版と90分版の2通り必要かもしれません。<ローラーの友…

1月26日

休出その1。通勤往復のみ。 出る直前に、通勤車のリヤが自然とパンクしまして、急遽スコットで出勤。なぜかBB〜サドルを測ってみたら、スコットの方が短いことが判明。低いとは思ってたんですが。で、3mmほど上げて出発。こ、これは・・・!と思うほど世…

1月25日

朝イチで打ち合わせ直行のため、電車通勤。帰り。電車には”終電”という区切りがありましたね!帰らねばならないんですよラッキー。まあ帰ったのは日付変わってたので、あまり変わりませんが。明日も出ですね。明後日もアヤシイ。。。

1月24日

行き。まったりと。明日アサイチでうち合わせなので午前中潰れるため、本日ある程度やっとかないとということで、CS日経CNBCでやってる1時間遅れのWBSすら見られず(よくありますが最近)、夜も更けた時間にひたすら移動しただけで帰宅。眠い。週末も出動確…

1月23日

雪のため、電車通勤。朝練後かなり濡れたので、簡単な洗車とジャージの洗濯、及び溜まったブログ書きなどこなした。ち、遅刻寸前。。。。

1月22日

朝。少し早起きしてローラー。 「60〜90分なんとか維持できる心拍でのトレ」への試運転ということで、試しに心拍160-165(80-82%)くらいで、時間の関係で50分。もう少しいけそうなので次回は90分で。時間確保が課題。早起きすりゃーいいんですけどね。その後…

1月21日

時系列がめちゃくちゃですが。。。 朝。AFC決勝見てから出発。ブレイディ危なげなし。午後から会議。会議前にNFC決勝の結果をチェックしたりしてますが、本人的にはかなりプレッシャーな会議でして、なんとか通過。ほっと一息で直帰するつもりだったのに宿題…

お台場闇練(1.23)

雨・雪予報も集合時間はまだ降っておらず。 本日は、tinoueさん、O内さん、高岡さん、shigemixさん、だはらの5名。皆この寒い中よく集まりますね。1周目はほどほどのペースで巡行。スプリント区間のデックス裏で少し上げてみたけど、疲れもあって脚重い。…

イナーメ・アイランド信濃山形

今シーズン、初めて登録して走ることになりました。初のチームジャージです。身の引き締まる思いです。アイランド信濃山形代表の中畑清さん(元巨人のあの人ではないようです)をはじめ、メンバーは把握している限りで、筧さん、高岡さん、宮崎さん、畑中さ…

1月20日

休出2日目。 道が空いてるな〜。気持ちいいです。ちょっと寝不足な感じで疲れが溜まってるようです。日が高いうちに事務所から帰ることなんてメッタにないので新鮮!自転車屋何軒か酔ってみるも成果なし。まあ今月ピンチなのもありますが。ケイデンス高めで…

1月19日

休出。真冬用インナー着たら、結構暑かった。 休みは電話がこないので、そこはいいところ。あんまり出たくはありませんが。。。 18時くらいでリミット。夜から巣鴨でまちづくりの会合。今年も予定がてんこ盛りだな〜。しかしメンバーの皆はこれだけよく企画…

1月18日

行き。車の発進に行く手を阻まれること多数。自転車は車に見られていないことを改めて意識しないといけませんね。来週月か木かに入る会議が、月に!週末は仕事決定!(悲)ということで午後からはヤル気がなくなりましたが、やらなければならないことは多い…

1月17日

遅刻ギリギリの時間に起床。さすがに飲み過ぎたようです(自分としては)。自転車乗って運動するのもつらかった。ひたすら移動。帰りはなんとか持ち直した様な気がしますが今日は終始酔っぱらってたね!片足ペダの地点で工事中でしたので、道半ばまでやって…

お台場朝練新年会(1.16)

楽しい会でした。写真が横向きだ。そのうち直そう。13人集まったそうで、しかも全員自転車乗りということで(今回は何と"華"があります!)、楽しいひとときを過ごさせていただきました。tinoueさん、いつもありがとうございます。〆のウナギ、美味でした…

1月15日

朝。フォンドリエストの洗車。だるいがえらく汚いので仕方ないので洗う。しかし寒いことこの上ないんですけど。。。今日はなるしまにオーバーホールのスコットを取りに行くため、行きは電車にて。先週帰り際に予告されてた仕事が降ってきまして、午前様確実…

帰京(1.14)

朝から本降りで、しかも昨日と打って変わって寒かったので空港までバス。朝7時過ぎても薄暗いので少し違和感。とりあえず本格的に忙しくなる前に走っておいたけど、そうならないことを祈るのみです。やはり東京は寒い。

沖縄2日目(1.13)

疲れはあるが8時出発。朝から渋滞で何事かと思ったら、美ら海までの渋滞だった。昨日はなかったのになぜ?昨日同様に局所的に雨が降るが、気候が夏なので気にならない。むしろ気持ちいいくらい。ただし今日は北風が強く、海岸線を北上するのに難儀しました…

沖縄1日目(1.12)

4時寝にもかかわらずなんとか7時起床。えらいぞ。 8時出発。寄り道、休憩を交えながら18時まで走って200kmコースをトレース完了。国頭村の球場に渚(ソフトバンク)が自主トレしてるらしく寄ってみたが本人はいなかった。

沖縄へ移動(1.11)

午後休にする予定が打ち合わせ入れられてしまい20:00の最終便に。おまけに機材不良で交換に手間取り出発遅れ。那覇着23時で出発0時。バスがないので名護まで自走65km。補給も交え到着3:30。つ、疲れた。。。 しかし旅&自転車は楽しい♪

1月10日

行きは暖かく、汗ばむくらい。そんなに急いでなかったのだが。 帰り。夜は一車線規制多すぎ。神宮前、最高裁、国際フォーラム前と3ヶ所も。せめて1.5車線空けてくれれば走りやすいんだけどなぁ。 コスカボ通勤チャリにつけっぱなしで、いつもの御所前ではそ…

1月9日

朝練後に一旦戻って出発。事務所への置きスーツを持っていかねばならないので荷物満載。というわけで水曜は挽回しなければならないため、退社遅めで疲れた。

1月8日

今日は交通量少な目だ。どーしたことでしょう? お正月ボケでしょうか?逆走さんも少しいました。水曜は朝練があるので、火曜日は自分比でサクっと帰り、水曜に挽回するという流れになっております最近。帰りに頑張ってみるも、昨日と同じく脚回らない感じで…

お台場闇練(1.9)

比較的暖かな集合時間。 tinoueさん、O友君、Shigemixさん、M尾君、だはらの5名。ここ最近では少人数かな。1周目は新年のご挨拶でもないが、雑談交えて走行。メンバー全員今期は登録するみたいだ。至る所で誰かにお会いできそうです。 2周目からペース…

1月7日

休み明けです(悲)。 交通量はそこそこ。もう少し走りやすいことを期待してたんだけど。夕方事務所で軽く一杯。している間に雨も上がり、チャリで帰宅できた。もうちょっと早めに上がる予定が気が付けば22時。。。メイチ(本人比)で走ってみましたが、足回…

1月6日

ひと区切りなので、SCOTTをオーバーホールに出してみました。2年ちょっと経ちますが、気が付く不具合はないけどね。しかし開店直後だというのに、なるしまさんは混んでいましたね。駐輪スタンドが既に一杯。繁盛してるな〜。徒歩で駅に行く途中に秩父宮ラグ…

2007年年間走行距離14,367km

1月から12月まで足してみました。で、これです。す、少ない。。。 1.5万kmくらいは余裕で越えてるんじゃないかと思っていたんですが。あれこれ考えるのも大切ですが、とりあえずもっと練習しろと、自分で自分に思いました。ベースがあるわけじゃないし、やれ…

[]07年12月走行距離1501km

年末にしては走れたかな。朝練もあって中身もそれなりだった。