お台場闇練(1.23)

雨・雪予報も集合時間はまだ降っておらず。
本日は、tinoueさん、O内さん、高岡さん、shigemixさん、だはらの5名。皆この寒い中よく集まりますね。

1周目はほどほどのペースで巡行。スプリント区間のデックス裏で少し上げてみたけど、疲れもあって脚重い。。。今日はどーなることかと思いました。

2周目。体も温まって少し体が動き出した。しかし今日はいつにも増して車が多いような。高岡さんが結構長い区間引いていた。なにやら意図が?スプリントはローテの順番もあって結構みんなに引いてもらって、最後に頑張りました。O内さんから、先頭に出た時急激にペース上げすぎ、後ろが付いていけてないの指摘。意識してないと、ついやってしまいます。気をつけないと。

3周目。最初からパラパラ降っていたみぞれも本降りに。顔が痛い。信号と車でペースダウンする場面も多かった。マンホールのあるところでは慎重に。デックス裏では少し長めからペースアップしてみました。最後には脚パンで、腰上げるのもほんの少しで終了。高岡さんから、道中ペース上げ過ぎ、メンバーのことも考慮して、上げるならもっと引くべしの指摘。

本日のように、余裕ない時には自分だけしか見えてないのがよく分かりました。もっと周りの状況を見て走らないとなぁ。レースでも全体の状況をきちんと把握してないと、展開が動いた時に対応できないと思われます。いい例がお正月のもてぎ100kmだね。

心拍maxは190(最大200:95%)。そんなに上げたかな?スプリント頑張ると上げるけど。
いろいろ把握できて実りある闇練だった。