沖縄2日目(1.13)

疲れはあるが8時出発。朝から渋滞で何事かと思ったら、美ら海までの渋滞だった。昨日はなかったのになぜ?

昨日同様に局所的に雨が降るが、気候が夏なので気にならない。むしろ気持ちいいくらい。ただし今日は北風が強く、海岸線を北上するのに難儀しました。あまり強度を上げないように国頭村の道の駅まで来て休憩。

ここから源河までノンストップ。トイレは我慢。舗装のせいかタイヤのせいか、与那のダンシングすると滑る。

しかしこれだけの区間、信号なしで車もいない温暖な環境という自転車トレに適した環境も、そうはないだろうな。本日も200kmコース完走。どうしても上りは強度上がってしまいますが極力抑え目に終始したつもり。

本日の居酒屋は当たり!その後食べたソーキソバもめちゃうまだった。