7月21日

本日は、レース前は完全オフにするつもりだったのですが(やりたいこともあったし)、消化不良な内容のためヤメにして、ちょこっとでも走っておこうと。

とはいえ、お昼まで廃人だったため、昼間の暑いなか走ってもあまりいいことないと思うので夕方から。

なるしまさんへ行って、メンテ等やってもらう。楽車したので。店員さんとBR-3の落車&S藤さんの入賞話で花が咲く。あんまり咲かせたくないが盛り上がったからいいか。話を聞いたら意外にも、結構前の方で落車あったらしい。その余波が後方にも及んだってことなのでしょうか?いずれにしてもBR-3は結構危ないということを再認識しました。休日は道が空いている。

帰宅後、晴海大橋周回5周・ソリアのインターバル。データとって見たら、1周約6分で心拍175(87.5%)以上のゾーンで2.5〜3分くらい。なかなかシンドい。効率良く手っ取り早くインターバルやるには、近いしこれが一番かも。

85%以上を基準とすると、もう少しゾーンの時間は増えますが、まあ厳し目に。