大井埠頭に行ってみました(7.13)

いつでも行けそうで、いまだに練習では行ったことがなかった大井埠頭に行ってみました。(市民レースに参加したのみ)

9時に現地到着で、これからの人や、もう帰ろうかという人、休憩中の人といろんな人がいました。そのうち、なるしまK沼君(朝練仲間でもある)、synergyT中さんなどと合流。しばらくアップの後、ローテーション開始。自分はコースがよく分からないのでスクーリング。

T中さん曰く「半周引くくらいのつもりで、37km/hくらいの巡行かな」との話だったので、先頭に出たらそれを目途に巡行開始。で、やっぱり道覚えきれてなくて、ロストしたりして皆さんにご迷惑をおかけしました、ショートカットして復帰。

回りの人と話したら「今日はいつもより速い」とのことだったので、もう少し押さえ気味に引いたりしたんですが、あとからTMUさんの集団が新たに入ったりしてからはさらに速度アップ!引きずり回されました。半周引いてるのって、T中さんだけだったような。しかも鬼引き。

さらに、チームメイトのR_Expressさんや、synergyS本さんなどと合流してご挨拶してから、さらに速度アップ!!なんか40km/h後半くらい平気で出てます(汗)。信号で止まったらものすごく暑い!熱中症など心配だったので、少し余力残しで離脱。自販機で飲み物買って、後から来たK沼くんと色々話ながら休憩、帰宅となりました。

強度を自分の意図するところで調節できるので、良い練習になりそうです。次週からレースが続いてしばらく行けませんが、また皆さんよろしくお願いします。それにしても暑かったんで、この時期オーバートレーニングには注意したいところです。

日が沈んでから夜の部。
晴海大橋周回インターバル5周。1周目メディオ、2〜5周ソリア。昼走ったからか、前回より心拍維持がキツかった。

珍しくツール観戦は最後まで起きていた。
リッコの走りは良かったけど、タイム差もあって容認された感もありますね。