9月1日

防災の日ですね。

寝坊しました。。。とはいえ、速攻出ればごまかせる時間には着きそうだ!電車の方が遅いので、雨だがチャリで出撃。

片手に傘持った外人が前を走る。危ないな〜と思いながら横をすり抜けようとしたら軽く接触。大丈夫ですか?と声をかけておいた。「ダイジョウブでーす」の返事。

有楽町近辺で、客を降ろしたタクのドアと接触して転倒!急いでいたのですぐに立て直して出発。おっちゃんが「歩道走らんかい!」てなジェスチャーをしていたが、その時はおかまいなし。時間があったら説教していたであろう。9月早々いろいろあった。

帰り。久々に片足ペダ(右)やっておいた。八丁堀過ぎてからタイヤがバシュっという音とともに後輪バースト!久々の路上チューブ交換。ミチェリンは簡単な印象。

しかしオチが。帰ってテレビ見てたら「バーン!」って音がして再びバースト。眠いので明日作業するよ。。。