JCRC修善寺(9.10)

今さらな感もありますが、一応メモ替わりということで。

新幹線代ケチって始発5:20発の東海道線静岡行きへ乗る。
この電車にはお世話になってるなぁ富士チャレとかで。

で、三島駅経由で修善寺に8:30頃着。そこからバスに乗って現地へ。なんとか受付を済ませて、その辺を適当に走ってアップ。コースは全然分かってないので、どーなることやらといいう感じ。

午前中のクラスで事故があったらしく、スタート時刻が遅れる。暑いので日焼けしそうだ。それに、自分も含めXクラスの選手はだれてしまった感じ。

で、スタート直前。リストをみると乗鞍で見かけたような名前もあったので、一応そのような方々を警戒しなきゃいけないな、くらいには思って望む。

スタート!思ったよりペース速い!結構ついて行くのに精一杯な感じで進行。結構コーナーが急だ!平坦区間になってしばらくすると手前で落車!なんとか皆よけたみたい。下り区間を終えて再び上り区間にはいると、ペースが落ちる。自分2番手まで上がる。さらにペースが落ちたので、マイペースで行こうと思いアタック、でもないのだがそのままのペースで上りへ。2、3人付いてくるだろう、その人たちと先頭交代しようかな、と思って振り向いたら誰も来ていない!え〜マジで!?待とうか迷うが、面倒くさいので行ってしまうことに決定!

1週目時点で後ろを確認したが、確認できず。まあいいや、行けるとこまで行こうってことで全力逃げ。まあでも逃げるって大変だ、他のクラスの選手も混じっているので、ギヤチェンジの音なんかすると「追いつかれた?」なんて思って振り向いたりして。まあでも結果的には1分離して、ぶっちぎりの優勝となりました。しかしXクラス(初参加者のクラス)なので、やった〜というより、なんだか皆に申し訳ないなと思った次第。しかし優勝というのはこの先いつあるか分からない事態なので、とりあえず喜んでおこう!

結果は下記。
http://www.jcrc-net.jp/kekka06/0606/k0606x1.html