野球練習→試合(助っ人参加)、50km

9時過ぎに江戸川河川敷に集合。江戸サイを自走往復にて。
前日遅かったから、家を出るのがかなりシンドかった・・・。

本日は大会前といこともあり、守備の細かな連携の確認など、試合ではできないことを中心に。塁間球回しは基本だねってことを思い出しました。他に一塁〜投手間のボテボテゴロ処理など。外野ノックを担当して数を打てたのがよかった。

で、練習後に隣のチームに人が足りないとのことで駆り出され、2人参加(自分含む)。いつ以来だ?のレフト担当。フライ2つは何とか処理したものの、ゴロ2つの処理を誤り、ゴロ対策不足を露呈。要ノック受けです。

打つ方は、右飛、四球、4ゴ、3ゴ で3タコでした。
ただ、球は見えていて見極めもできていたので、調子は持続しているとみた!(思いこみ?)

試合後に中華食って帰宅。昼抜きで4時間だったから、かなりお腹が空いていた模様。帰宅後ちょろっと寝て、買い物して終了。