ツールドのと(9.15-17)

何年かぶりに、ツールドのとに参加してきました。

コースレイアウトや制限時間が若干(というか、かなり)厳しめに、特に最終日にアップダウンに富んだコースとなっていたり、運営がスムーズになってたりと、回を重ねて成熟度が増したように感じました。
一方で、ファンライドのつもりで来ている方には厳しいんじゃないかとも思いました。

乗鞍後、野球漬けだったので、リハビリには丁度良かったかなと思います。相変わらず走る宴会で、楽しかったです。

恋路海岸の、なかの洋菓子店のケーキ全般、とても美味でした!今後もうまくいくといいなぁ。

金沢19時発くらいの電車で帰京できると思いこんでいたところ、地震による特急の徐行運転のため、最終の新幹線に接続できず、越後湯沢までしか行けないよと言われ、やむなく夜行(寝台じゃないのでフツーのイスです)で帰ることに。金沢駅で46さんと風呂入って焼き肉食ってと、楽しかったのでよしとしますが、朝帰宅して、洗濯してF1見て出社して午後一杯会議でした(疲)。のと行くならアフター1泊が必要だねこりゃ。