お台場朝練(6.11)

本日8名。

信号やら車やらでストップが多かった。スプリント区間もなぜか珍しく毎周車がいたりして、脚を止める場面も。

まだデータ見られていないので、感想レベルで。
ローテも先頭に立つ人によって速度にバラツキがあた。渋滞もあっていつもよりストップ&ゴーの為の脚を使う場面が多かったです。もう少しペースしようとすると、T中さんに参加いただくのが近道?

目指すところはおきなわ200kmなので、お台場朝練では道中極力脚を使った上で、いかにスプリントできるかを念頭に置いているつもり。今年前半はヒルクライムが多いんですが、平地の走力もバランス良くトレする必要があると思うので、お台場朝練は貴重だと思ってます。

しかし2周目、船の科学館からスプリント区間までで一度つき切れしそうになり、ローテから降りてきた高岡さんに入ってもらう始末でした。いかん反省。

そのスプリントですが、かなり遠い位置からO友君が抜け出し成功!自分は一番後ろで出られない位置ではありましたが、全然対応できずで残念。4番手。

そのO友君、自分の前でしたが3周目は全然引けず終いだったのに、スプリントいてトップ取るんだからスゴイ!2番手M田さんとスペースコンビは安定してます。自分に置き換えると、道中引けない状態になったらスプリントもできないけどな〜。彼のレベルに行くには相当な努力が必要だし壁もある気がします。

3周目は船の科学館からスプリント区間手前まで引いて、スプリントは期待できなかったんですが、それでも何とか先頭集団最後の4番手にいられたのは、ちょとだけ想定以上でした。

皆さん、いつもありがとうございます。