鹿野山片道(6.8)

前日寝すぎた?せいか、早起き。
録画してあった、F1カナダGP予選を見てから出発。

千葉県に入ってすぐくらいで、雨が降ってきた(R357)。千葉駅のあたりで一度小康状態になるも、五井あたりから再び。木更津あたりからは本降り(泣)。しかし脚、回らなかったな。ギヤ軽くしても重くしても90くらい。そんなに前日の走りが効いたかな?たしかにちょっと筋肉痛気味ですが。

輪行して帰ろうかとも思いましたが、未踏破の5本目ルート(草牛)を走る。ヒルクライム中が一番のどしゃ降り。急勾配と緩斜面&下りがあって、このルートは面白いかも。ちなみにT字まで14分58秒。マザー牧場バス停まで17分10秒。

マザー牧場はガスってた。93号で下ってR465経由で君津駅へ。さざなみ往復きっぷがお得でいいなと思って買う気満々だったんですが、往復完了までで2日間しか有効でないことが判明したので断念。

電車に乗ったら雨が止んできた。う〜んそれなら自走したんだけどと思うも、もはや終了モードなのでそのまま新木場まで。携帯忘れそうになるも、やさしい青年が走って届けてくれた(嬉)。

帰宅してFポン岡山のライブ中継に間に合ったので観戦。松田と本山の怒りっぷりは怖かった〜。普段温厚な2人だから余計。F1カナダもこちらも、サバイバルレースな感じで非常に面白かった。

終了後、チェーン交換含む洗車。夕飯がてらヨーカドーの映画館に久々に行った。