お台場朝練(2.13)

昨日の晩から強風でしたが、朝になっても収まらず。今日は辛そうだな〜と思いつつ出発。

にもかかわらず、本日は7名。高岡さん、tinoueさん、M田さん、K山さん、shigemixさん、O友君、だはら。

1周目はホドホドでしたが、強い北風のおかげでそれでも結構キツめ。しかし寒さであまり体が温まってない感じ。M田さんパンクで一時離脱。

2周目に入るあたりで日が昇る。毎週春の兆しが。
いつもここいらからネックウォーマーが邪魔になるので、今回は始めから外してみましたが、やはり寒い。ペースが上がり、強風のため先頭交代も短いスパンで頻繁に。前回同様下ハンでの走行を意識。道中の心拍も174(87%)と少し高めだ。デックス裏のスプリントは、一番後ろからだったので最後のみ頑張りました。

3周目。先頭から下がる時に、隊列に沿うように下がることに気を配りながら。空気抵抗も減らせるし、この朝練ではテーマとなっている事項ですね。今日のテレコム裏はいつも以上に向かい風!なんとか通過。スプリントは途中から先頭に立ったtinoueさんが、そこからナイスな引きを披露。後ろで見てると大変さが良く分かる。最後にO友君にまくられて終了。

3周終わっても体は温まりきらない感覚が残りました。最後のスプリントも、もう少しギアかけたいところでしたが、回転上がらずでギアかけられず、ダンシングもできずという按配。次回も寒かったらスタートオイル塗ろうかな。心拍Maxは187ということで、道中上がり気味も、最後はあまり上がらずという状況でした。

それと、昨日久々に体重測ったら、甘めの判定しても+3kgでした(汗)。そろそろ減らしにかからないと〜。毎日体重計に乗るぞ!